おっさんずラブ2!田中圭と吉田鋼太郎は続投!キャスト発表を受けてライトなファンの感想

ドラマ
スポンサーリンク

単発ドラマ、連ドラ、映画化、そしてドラマ第二弾!

とうとう詳細が発表となりました!実は私おっさんずラブを単発ドラマから追いかけ、連ドラはもちろん映画も見に行きました。グッズも持っています。Blu-rayも。なんなら布教用に友人にもBlu-rayをプレゼントしたほど。

そんな大好きなドラマ!第二弾があることは随分前に公式発表されていましたが出演者が発表となって益々楽しみが増しました。

ですが、やはり出演者発表で落ち込む方々が居たのも確か…なぜかって、林遣都さん演じる牧が、牧の姿がどこにもないんです!!!!

 

スポンサーリンク

ドラマ第二弾はおっさんたちが空へ…!

今回のおっさんずラブは『おっさんずラブ-in the sky-』というタイトル通り、空が舞台となっています。

前回のドラマでは天空不動産を舞台に冴えないサラリーマンはるたんを巡り牧と黒澤部長がバチバチの火花を散らしていましたが今回ははるたんがCA!!!!そして黒澤部長はパイロット!

サラリーマンなら馴染みもあるけどCAとパイロット!?なんだか急に現実感のない世界のお話に…と思うかもしれませんが、そこは主演:田中圭と吉田鋼太郎の演技力に期待ですね!きっとまた全力で泣かせてくれるはず!

さらに航空会社『Peach』の撮影協力を得ているためかなり本格的なドラマになりそう!

さてそんな『おっさんずラブ-in the sky-』

どのような出演者で固められているのでしょうか。

スポンサーリンク

田中圭は再び『はるたん』となり、吉田鋼太郎は再び『仕事も人柄も完璧な上司』に

主人公は前回と同じくはるたんこと春田創一。今回は35歳の設定です。

35歳にして突然のリストラ、なんと転職して航空会社で働くことになったピカピカの新人CA(客室乗務員)です。間が悪くてお人よし、まっすぐで優しくて、ちょっぴりおバカ―。そんなモテないポンコツ独身男・春田に、突然のモテ期がやってきます!

引用元:おっさんずラブ

ヒロインも前回と同じく黒澤武蔵。今回は部長ではなくパイロットです。

黒澤は“グレートキャプテン”と呼ばれるほど技術・人柄ともに優れたパイロットで、各所からの信頼も厚く、春田にとっても憧れの存在。仕事に厳しく、初日から遅刻してきた春田をフライトから外すなど、後輩への指導にも熱心な黒澤が、熱く、一生懸命、お客さまのために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり…恋をしてしまう!?

引用元:おっさんずラブ

人柄や仕事が出来るという設定は前回と同じくですね!

でははるたんとグレートキャプテン黒澤の周囲を騒がす恋敵をご紹介しましょう。

まずは熱血漢の整備士・四宮要を演じるのは『TEAM NACS』のメンバー戸次重幸さん。ガッツリ系の料理を作りはるたんの胃袋を掴んでいるらしいので料理上手なのでしょうか。心優しき兄貴分の四宮とはるたんのやり取りが楽しみですね!

そしてもう一人黒澤キャプテンの強力な恋敵となりそうなのが俳優・千葉雄大さん演じる副操縦士(コーパイ)の成瀬竜。

操縦技術に長けた優秀な若手ですが、性格にやや難あり。ドライで人付き合いが悪く、自分にも他人にも厳しめ。言葉を選ばないため、各所で問題を起こしてしまいます。そんなひねくれ者の成瀬は、春田のように人の懐にズカズカと入ってくるタイプが最も嫌い!

引用元:おっさんずラブ

成瀬の立ち位置は牧に近いのかなぁと思いましたが、ドラマを見てみないと分かりませんね。はるたんみたいなタイプは大嫌いだった……ハズが…!?という展開…あるある…少女漫画的な展開ですね。

前回のドラマでははるたんと牧がルームシェアを始めてから恋が発展していきましたが、今回はなんとはるたん、四宮、成瀬の三人が同じ寮で生活しているという設定!やばみ~!これはやばみ!黒澤キャプテンがハンカチ噛む姿が思い浮かぶようです。

その他の出演者の方々も豪華!はるたんの高校時代のバスケ部の後輩ではるたんがCAの道を歩み始めるきっかけとなった広報を務める橘緋夏を佐津川愛美さん。

はるたんに毒舌ツッコミを見せるCAにMEGUMIさん。ウワサ好きで情報通のディスパッチャー・烏丸孫三郎に正名僕蔵さん。ガサツな元ギャルのCA有栖川民代を演じるのは元AKB・木﨑ゆりあさん。四宮を兄のように慕う若手整備士・道端寛太を鈴鹿央士さんが演じます。

前回同様に個性的なキャラクター揃いの『おっさんずラブ-in the sky-』主要メンバー4人とどのような絡みを見せるのか非常に楽しみですね!

しかし、皆さんちょっとアレ?って思いませんでしたか?というか最初から違和感がなかったですか?

今回おっさんずラブ2があると聞いた時、多くの皆さんがキャストは総入れ替えかなと予想されていたと思います。

が、キャスト発表されたと思ったらはるたんと黒澤武蔵続投!?どういうこと!?ってなったと思うのです。

そしてその中に牧がいなかった…。

スポンサーリンク

キャスト発表時の牧ファンの叫び

かなり界隈が荒れたようですね…。

気持ちは本当によくわかります。世界線が違うと解釈すれば良いのでしょう。天空不動産に勤めるはるたんと航空会社に勤めるはるたんは違うはるたんなんだと…。

でも牧を演じた林遣都さんがいたからこそおっさんずラブは盛り上がったわけで、牧が出ないならいっそキャストは総入れ替えにして欲しかったという気持ち…分かりますよー!

でもちょっと待て、ハセだっていなくなったじゃないか

でもですね、思い起こせば単発ドラマのおっさんずラブでははるたんを巡る三角関係に黒澤部長は居たけど牧は居ないんですね。ハセだったんです。

しかし連ドラ化されたらハセは居なくて牧が居た。

だからおっさんずラブシーズン2でも同じく黒澤武蔵は残り、ハセ・牧の代わりに四宮と成瀬の登場なのでしょう。

色んな意見があるとは思いますが、色んな意見があっていいと思います。それを踏まえて見るも見ないも自由ですしね。

スポンサーリンク

初回放送日は11月2日だお

新土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』は初回放送日が11月2日となっております!

(今回の)はるたんは一体誰と結ばれるのでしょうか。個人的には戸次さんに期待しています(笑)

しかし結ばれるという展開に至るまで、一体どのような恋模様が描かれるのか。

大人が本気で恋をする、とっても楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ:黒澤武蔵はなんどでも甦る…はるたんと結ばれるその日まで…

おっさんずラブシーズン2は航空会社を舞台としたおっさんたちのラブストーリーとなるようです。

そしてこのキャストが発表された時私は黒澤武蔵恐るべし…と思いました。

はるたんと結ばれるその日まで諦めることなくせっせと世界線を紡ぐ彼の意地を見たように思ったのです。

今回の黒澤キャプテン…一体どのような姿で我々を感動と笑いの世界に連れて行ってくれるのでしょうか。放送日が楽しみですね^^

 

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました