あなたは応募した?嵐5×20 at 東京ドーム 2019.12.23 当落はいつ?

芸能人関連
スポンサーリンク

9月11日発売の嵐ニューシングル『BRAVE』

リリースに合わせ、ファンを喜ばせる一報が入ってきましたー!初回限定版を買った方だけが申し込めるライブの開催を発表したのです!しかも1日限り…!

喉から手が出るほど欲しいこのチケット、手に入れるためにはどうしたらいいのでしょうか。

スポンサーリンク

ARASHI SPECIAL SHOOTING 5×20 at Tokyo Dome 2019.12.23

現在もデビュー20周年のツアー中である嵐。このライブは【ARASHI SPECIAL SHOOTING 5×20 at Tokyo Dome 2019.12.23】と銘打って行われます。

当日は100台規模のカメラが入りLIVEの様子を撮影。撮影のためだけの嵐とファンの特別な一日になりそうですね。

ライブDVD、Blu-ray用の撮影であると思いますが、100台規模とはすごいですよね!最初にこれを見た時は嵐一人当たり20台じゃない!?と驚いてしまいました。

今後発売される円盤にも期待できますねー!

スポンサーリンク

開催場所はいつ、どこで?何時から?

開催場所はタイトルにもある通り、東京ドームです。

日時は2019年12月23日(月)

当選しますとチケット代が9000円(税込)かかります。

ちなみに公式サイトにもあるように時間などの詳細は当選者のみに通知されます。

スポンサーリンク

どうやったら応募できるの?応募はいつまで?

ではこのライブ、どうしたら応募ができるのでしょうか。

2段階に渡る応募方法となっており、通常の応募方法とは異なりますので注意が必要です。

応募条件を全て満たす方しか応募できない

今回のライブは応募条件を満たさないと応募ができません。通常のライブツアーでしたら一般発売があることもありますが、大体は嵐のファンクラブに入っていれば応募ができます。

ですがSPECIAL SHOOTING 5×20では新曲『BRAVE』の初回盤を購入した方嵐のファンクラブ会員である方、この条件を満たさないと応募ができません。

新曲『BRAVE』を購入すると帯裏面にユーザーコードが記載されていますので応募の際にそちらが必要となります。

そして1回の応募で代表者+同行者の2名まで応募できるのですがこの代表者も同行者も嵐のファンクラブ会員であること、BRAVEのユーザーコードを持っている、という条件を満たさなければなりません。

応募エントリーをしてから抽選に応募できる

通常のツアーであれば1度応募をすればあとは当落を待つだけですが、今回のライブは違います。

まずチケット抽選応募エントリーというエントリーを行い、その後チケット抽選応募申し込みに進むという2段階方式になっています。

どちらを忘れても不備になり応募自体できなくなってしまうので注意しましょう。

ちなみに最初のエントリーですがBRAVE発売日9月11日12時~15日23時59分までとなっています。

エントリー後、次は10月21日12時から10月31日15時までチケット抽選応募申し込み方法へと移ります。

エントリーを行うとメールにてチケット抽選応募申し込みサイトのURLが送られてきますのでそちらからアクセスをして申し込みを行いましょう。

何度も言いますが、この両方をしないと応募自体ができません!

まずはエントリー、その後チケット申し込みです。

代表者としても同行者としても1回しか応募できない

こちらも注意が必要です。まず複数のエントリーはできません。

先述したようにBRAVEの初回を購入するとユーザーコードが帯裏面に付いてきます。このユーザーコード1つ嵐のファンクラブ会員番号1つ1回のエントリーが可能となります。

そして【代表者】としても【同行者】としてもエントリーができるのはいずれか1回のみとなります。

知らずに2回以上エントリーした場合は申し込み自体が無効となってしまいますので注意しましょう。

近年のツアーや展覧会でもそうですが、入場される方の本人確認がかなり厳しくなっています。

私も5×20の東京ドームに行きましたが、入場する際に本人確認が取れないということで端の方へ寄せられ泣いている女の子を見ました。

どうゆう状況かまでははっきりと分かりません。その子は単純に本人確認書類を忘れただけかもしれませんが、代表者・同行者ともに本人確認を求められ確認できなければ中に入ることは許されないというのは事実です。

スポンサーリンク

当落はいつ?

応募を終えたら気になるのは当落ですよね!

公式サイトを確認しましたが抽選結果や当選した場合のチケットの入金スケジュールは10月21日12時オープンの抽選申し込みサイト内に明記されるようです。

エントリーをされた方は21日にチェックしてみましょう!

私もお友達と一緒に応募したので、今からドキドキしています。

東京ドーム、1日限りですから当選確率もグッと下がるとは思いますがチャンスがあるなら飛び込みたい…!チケット取れますように!

【当選祈願】嵐 12.23 東京ドーム 当落はいつ?支払いは何日まで?
嵐「SPECIAL SHOOTING 5×20 at Tokyo Dome」の申し込みが始まりました! 私は同行者として友人が申し込みをしてくれているのですが、21日の12時半ぐらいに「メールが来た!」と連絡があったので、12時ぐらい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました