『まだ結婚できない男』のプロフ、阿部寛(桑野)だけ変わってて面白い!あらすじと見どころは?

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前作から13年、帰って来たまだ結婚できない男

今の時代にぴったり…と言ってしまうと主人公桑野に失礼かもしれませんが前作から13年、お一人様ライフを極めつつある50代男。

放送決定からSNS上でもかなり話題となっていました。

そんな『まだ結婚できない男』の公式プロフィールがおかしい!面白い!のでご紹介したいと思います。

まだ結婚できない男のあらすじ

主人公は桑野信介。見た目も収入も社会的地位も全て人並み以上。偏屈な性格ゆえかそれとも縁がないだけか、結婚できないままお一人様ライフを送る53歳。

13年前、医師の早坂とお付き合いしたものの愛想を尽かされ別れ、それ以降は仕事に没頭。恋愛なんて、と思いつつもこの先ずっと孤独なままかと不安になることも。

今作はそんな桑野がネット検索で自分の名前をググって自分が『やっくん』と名乗る者に誹謗中傷されていることを知るところから始まる。

出演者は?

桑野・村上建築設計事務所

建築士・桑野信介(阿部寛)…プライドが高くこだわりが強いため周囲との衝突は日常茶飯事。

建築士・村上英治(塚本高史)…桑野の事務所の共同経営者。桑野を気にかけている。

アシスタント・丸山裕太(荒井敦史)…桑野のことを変人だと思っている。

アシスタント・横田詩織(奈緒)…楽観的な性格で、桑野を心配する村上の発言を受け流す。

桑野家と中川家

桑野の母・桑野育代(草笛光子)…50を超えても独り身の息子に呆れつつ期待している。

桑野の妹・中川圭子(三浦理恵子)…夫を尻に敷く気の強さを見せる。娘と母と共に買い物が趣味。

圭子の夫・中川良雄(尾美としのり)…桑野の旧友であり良き理解者。中川家の女性陣の尻に敷かれている。

桑野の姪・中川ゆみ(平祐奈)…小さい頃はハキハキしていたが最近はめっきり愛想がない。

桑野を取り巻く女性たち

弁護士・吉山まどか(吉田羊)…桑野とぶつかり合う。30代で結婚したいと思っていたが気付けば40代に。

カフェ店長・岡野有希江(稲森いずみ)…桑野が利用するカフェの店長。実生活では夫に浮気され離婚裁判沙汰に。

隣人・戸波早紀(深川麻衣)…桑野のマンションの隣にサングラス姿で引っ越してくる。桑野のことが気になっている様子。

見どころ

やはり前作から13年ということで桑野の生活空間もかなり充実していると思うんですね。

ハイテク機器を使いこなす53歳が益々お一人様ライフをエンジョイする姿は必見なような気がします。

あとは指揮シーン!桑野演じる阿部寛さんが「進化しています」と語られています。13年前は自己陶酔であった指揮シーンも今作ではオーケストラを誘っているそう(笑)

スポンサーリンク

桑野のプロフィールだけおかしくない!?

私もこれ気になっていて、同じ様に気になっている人がいるかTwitterで検索してみたら居た上にすごい拡散されていました(笑)

俳優・阿部寛さんの事務所と同じ仕様になっている遊び心がなんともいえませんね。

ちゃんとサイドバーにボタンもありますが、これは押せません(笑)

スポンサーリンク

50代の独身男…今度こそ結婚できるのか…

相変わらず偏屈で皮肉屋の桑野は今度こそ結婚できるか!?

前作から13年、丸みを帯びるどころか欠点?の性格に磨きがかかっているのでどうだろうか…。

放送前ではありますが『まだ結婚できない男』から『まだまだ結婚できない男』に昇格しそうな予感をビシバシ感じつつ、ドラマを楽しもうと思います!

『まだ結婚できない男』は毎週火曜日、午後9時から放送です。10月8日の初回放送は午後9時~10時9分までの拡大版!

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました