【三連休に直撃】台風19号の影響でイベントは軒並み中止となりそう【7日最新情報】

天気関連
スポンサーリンク
【三連休に影響】台風19号発生!交通はマヒ?三連休の天候は大荒れの予想
またまた台風が発生してしまいました。 近年は10月に入ってからの台風発生も珍しくなくなりましたね。 今回発生した19号は三連休に掛けて日本に影響をもたらしそうです。しかも猛烈な台風の模様。 10月6日(日)3時に発生し...
スポンサーリンク

7日現在の台風19号

台風19号(ハギビス)は7日(月)午前9時頃、マリアナ諸島近海を西に進みながら発達を続けています。

台風19号 10月7日(月)9時
存在地域   マリアナ諸島
大きさ階級  大型
強さ階級   強い
移動     西 30 km/h
中心気圧   965 hPa
最大風速   40 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 55 m/s

スポンサーリンク

9日(水)には猛烈な勢力に

日本列島に近付く頃には猛烈な勢力になっていると予想される台風19号。

このままいくと今年最大の勢力を持つ台風となります。最大級の警戒と、不要不急の外出は避けるようにしましょう。

予報を見ても九州はすっぽり入りそうな感じですね。12日からの三連休に直撃は免れないようです。

スポンサーリンク

現在日本ではラグビーW杯が開催中だが…

運動会やコンサート、10月のイベント系は三連休に重なっており、これらの開催が危ぶまれています。

また、交通のマヒ、飛行機の運休の可能性も大いに考えられますので運航状況を確認しましょう。

日本全体が盛り上がっているラグビーワールドカップの試合も12日、13日と試合予定が組まれています。

こちらが中止になるという可能性もありますので、出かける予定の方は公式発表をチェックするなどしましょう。

スポンサーリンク
天気関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました