生田斗真が演じるへ理屈駄目男役と激しいトークバトルは必見!『俺の話は長い』キャストとあらすじ

ドラマ
スポンサーリンク

今秋も沢山のドラマが始まります。刑事・推理ものもハラハラドキドキ面白いですが、今回ご紹介する『俺の話は長い』は究極の家族愛を描いた作品。

主人公は現代にマッチしたニートのへ理屈駄目男。この駄目男がどのように変化して家族愛を表現していくのか見ものですね。

スポンサーリンク

放送日はいつ?

『俺の話は長い』初回放送日は10月12日土曜日です。

放送時間は10時から。

1話目からへ理屈。30分×2本形式の新感覚ドラマ

長い間実家に寄生する31歳の岸辺満が主人公。家族と世間に揉まれてちょっとずつ成長していく姿と家族愛を明るく綴る物語です。

第1話では満の姉綾子がマイホーム建て替え工事の間実家に同居させて欲しいと訪ねてきます。

その際に綾子がすき焼き肉を手土産にしたことに満は不満を抱きます。「俺に相談に来てすき焼きを出すのはあり得ない」「相談の仕方が間違えている」とへ理屈をこね始める。

まるで子供な満がどのように成長していくのか必見のドラマです!

そしてこのドラマは一回の放送で30分×2本を放送。普通は物語が1本って感じで展開されていきますが、30分で2本のお話をすることで飽きずにサクッと見ることができるホームドラマとなっています。

スポンサーリンク

現代に居そうなダメ男を生田斗真が演じる

主人公の満を演じるのはジャニーズ事務所の俳優・生田斗真さん。公式サイトでの写真などを見ていると「役作りできてる~」と感じるほどマッチしているように見えます。

満の姉を演じるのは女優・小池栄子さん。このドラマの見どころの一つに激しいトークバトルがあるのですが、生田さんと小池さんの長台詞のバトルはなんだか凄そう!と想像できますし、見ごたえありそう。

キャストは?

岸辺満(生田斗真)…ニートの31歳。大学卒業後コーヒー専門店を開業するも9ヶ月で畳んでその後は無職。今のままじゃダメだと自分でも分かっているが親のすねをかじっている。口喧嘩では誰にも負けない。

母・岸辺房枝(原田美枝子)…喫茶店を女手一つで切り盛りしている。息子のことは心配だが出て行ってしまうのも寂しいから現状維持の日々を送る。

姉・秋葉綾子(小池栄子)…満にキツく当たるもクズ人間になってしまったのは自分のせいでは?と若干の責任を感じている。バツ1で現夫・光司とは再婚。

綾子の夫・秋葉光司(安田顕)…綾子の尻に敷かれ義理の娘春海との関係もギクシャクしている。家庭内で孤独を感じている様子。

綾子の娘・秋葉春海(清原果耶)…私立中学3年生だが不登校。自分の名前も好きになれず義父光司にも心が開けないでいる。

スポンサーリンク
ドラマ芸能人関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました