刑事全員容疑者!?ドラマ『ニッポン・ノワール』のみどころは?キャストは?

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

放送時間は?

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』は初回放送10月13日(日)夜10時30分~11時25分となっています。

スポンサーリンク

あらすじと見どころ

主人公は冷徹でエキセントリックな刑事・遊佐清春。

山小屋で目を覚ました清春は自分のそばで横たわる上司・碓氷薫の遺体を発見。なぜか事件直前の記憶を失くしている清春に同僚刑事たちは疑いの目を向ける。

第1話から謎だらけのスタートをするわけですが話数が進むにつれ段々と謎が解かれていくのを見るのは楽しそう!

ヒロインは遺体!?

ニッポンノワールのヒロインは碓氷薫。この人は警視庁捜査一課で夏に清春らが所属する碓氷班を新設した班長でもあります。

しかし、先述した通り、彼女は清春のそば遺体となって発見されます。

ヒロインが遺体!?そもそもなぜ彼女はそんな姿で発見されなければならなかったのか…一体誰が犯人なのか。

このミステリーから目が離せなくなりそうです。

誰も信じてはいけない

清春をはじめ、同僚刑事全員に容疑がかかるというストーリー展開なのですが、それぞれに薫を亡き者にする理由があったということなのでしょうか?

その辺もドラマ内で描かれるとは思いますが、清春や同僚刑事が薫にどのような感情を抱いていたかも注目されます。

壮大なスケールとワクワク感

清春を演じる俳優・賀来賢人さんは「間違いなく今までに見たことのないスケールのドラマ」と語り、ヒロイン薫を演じる女優・広末涼子さんは「作品全体にワクワクがある」と表現。

出演者がこう語るからには、刑事全員に容疑がかかるミステリードラマは期待を上回る展開を見せてくれそうです。

スポンサーリンク

キャストは?

碓氷班刑事・遊佐清春(賀来賢人)…捜査の最前線を任される優秀な人材。目的のためなら手段を選ばない冷徹な男。

碓氷班班長・碓氷薫(広末涼子)…美貌と捜査能力が優れた捜査一課のマドンナ。

清春の後輩刑事・名越時生(工藤阿須加)…陽気で無邪気な性格。

捜査一課長・南武修介(北村一輝)…敵か味方かなにを考えているか分からない人物。

公安部・才門要(井浦新)…公安の超有能刑事。清春の指導も担当していた。

フリーライター・深水咲良(夏帆)…清春が行きつけの喫茶店の娘でフリーライター。性格はクール。

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました