【絶対買う!】スラムダンクのイラスト集第2弾が2020年4月に発売!描き下ろしはある?

漫画関連
スポンサーリンク

これは…!ファンにとっては楽しみな一報!スラムダンクと言えば説明不要の大人気漫画。今でも全世界中で読まれ、最近では描き下ろしの表紙で単行本を新装し発売もされました。

そのスラムダンクの作者・井上雄彦先生が【第一報】としてツイートされたのが来年発売予定のスラムダンクのイラスト集『PLUS / SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2』絶対買いのやつです、コレ。

スラムダンクは、『週刊少年ジャンプ』で1990年42号から1996年27号まで連載していたバスケットボール漫画。湘北高校バスケ部に入部したバスケ初心者の主人公・桜木花道が、チームメイトの流川楓との衝突や強豪校との試合の中で才能を急速に開花させていく姿が描かれた。

スポンサーリンク

花道が表紙の美麗カバー…実に23年ぶりのイラスト集2

スラムダンクのイラスト集といえば1997年に発売された『INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS』これが第一弾になります。こちらのイラスト集、発売当時私も買いました!今もちゃんと保管してます。
最終回を迎えてからの『あれから10日後』ももちろんあります。こんな私にとってイラスト集第二弾は買うしかない代物…実用と保管用、布教用の最低3冊は欲しいものです…。

あれから約23年振りのイラスト集の発売。私のように1冊じゃ足りない!という方もいらっしゃるはず。

そこで気になる内容のことを調べてみました!

収録内容は?描き下ろしはあるの?

収録内容は

2018年に装いを新たに刊行した新装再編版(全20巻)のカバーイラストを中心に、完全版(全24巻/01~02年)や1億冊感謝記念新聞広告(04年)などさまざまな出版物・企画・商品のために描かれたイラスト130点超を収録。

ヒエエ~…なんとこの全てが初収録です。この他にもスケッチや、未公開のイラストも収録されます。

そして描き下ろしは、カバー含め11点あるそうです。買うしかない…!

スポンサーリンク

予約はどこで?初回限定はある?

イラスト集の大きさは約30センチ四方の大型特殊判型本。予約はAmazonやセブンネット、週刊少年ジャンプのサイト等で行われるのではないかと思われます。

初回限定特典としてカバーイラストのポストカードが封入されます。

買う予定なら予約がいいですね!

スポンサーリンク

スラムダンクの続編決定!?

スラムダンクは累計発行部数1億2000万部を突破した大人気漫画です。

最終回も、なんだか続きがありそう~という感じで終わったので続編を期待する声は多く聞かれます。

現に作者である井上先生も『続きはやりたい』と語り、単行本は既刊扱い、本誌の最終回でも『第一部完』となっています。

これは期待大!その日をまだかまだかと待っていますが、あれから23年…フフ…。

井上先生は他にも連載を抱えていますしお忙しいでしょう。週刊で見るのはほぼ無理かもしれない、いやそれでも待ってます!

こうやって少しでもスラムダンクを感じられるだけで幸せですね!来年の発売を心待ちにしています!

 

スポンサーリンク
漫画関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました