【転売ヤー出てる】天皇陛下御即位記念500円玉10月18日より引換開始!どこで引換できる?

話題のもの
スポンサーリンク

天皇陛下の即位を記念して作られた500円玉が、10月18日より全国の銀行で両替できるようになりました。

この500円玉、デザインがかっこいいとツイッターに投稿する人が続々。

もちろん、この500円玉、枚数に限りがあります。

限りがあるといえば、アレされちゃうんですよね。

スポンサーリンク

天皇陛下御即位記念500円玉はどこで交換できるの?

 

即位を記念した特別な500円玉。こちらの引換取扱機関は以下のようになっています。

銀行(ゆうちょ銀行及び外国銀行在日支店を含む。)、信用金庫、信用組合、労働金庫、農林中央金庫、農業協同組合、信用農業協同組合連合会、漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会

各店舗では10月10日からお知らせが掲示されているようなので、郵便局や銀行によく行く人であればもう何日も前に見かけているかもしれませんね。

地方ごとの詳しい取り扱い店舗はこちら

スポンサーリンク

交換した皆さんのつぶやき

確かにとてもきれいでかっこいい!

令和元年と入っており、これだけでもプレミアム感がありますね。

スポンサーリンク

何枚発行されてる?

発行枚数は500万枚(うち今回の引換枚数は497万枚)3万枚は一万円金貨幣との2点セットに含まれるようです。

ちなみに一万円金貨幣は素材に純金を使用し、特殊な技術を用いて製造されているそう。ですから貨幣の製造等に要する費用が額面価格を上回る、プレミアム型の記念貨幣です。

こちらは将来プレミアム価格になるかもしれませんね!

一人何枚交換可能なの?

こちらは一人2枚以内まで交換可能です。ということは2枚ですね。

だけどこれって銀行を回れば一人2枚といわず交換できるのでは?ということは…。

スポンサーリンク

ヤフオクではもう転売されていた…

そう、気になってみてみたら、やっぱりもう出品されていました。

メルカリの方は、現金が出品禁止なのでしょうか、確認は出来ませんでした。

すでに入札者もあり。

ということは完売している取扱機関もあるんでしょうね。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました