次の局長は誰!?あの大物司会者か?西田敏行、19年務めた探偵ナイトスクープ局長の座を辞する…【悲しい】

テレビ関連
スポンサーリンク

これは…悲しい!悲しすぎる…。

私がナイトスクープをしゃかりきに見ていた時代は上岡龍太郎局長時代で、その後西田局長になってからは忙しくて見逃したりが多かったのですが、「いいとも」と一緒で永遠に続くものだと思っていた、そんなわけないのに…語彙力なくてダメダメですが本当に悲しい。

スポンサーリンク

降板の理由は?

11月22日放送をもって番組を降板すると発表。西田局長は2001年1月から上岡局長の後任として、19年に渡り2代目局長を務めてきました。約900回以上の放送に主演し、涙もろく情に厚い優しい性格が前面に出ており番組ファンから大変親しまれています。

降板理由についてABCテレビは「現段階ではコメントできることはありません」としています。

私たち視聴者はテレビを通してしか西田局長を見ることはありません。本人の口から以外の発信は全て憶測でしかないのですが、2016年に自宅ベッドから転倒し頸椎亜脱臼の重症を負ったことが大きな原因でしょうか。ここ数年は移動には車椅子を使用していたり、今回の降板のお知らせでも座っていましたよね。

2001年頸椎性脊髄症、2003年には心筋梗塞を患っている

思えば、局長就任した2001年には頸椎性脊髄症を患い、2003年には心筋梗塞にも倒れている西田局長。

しかしそんな健康面を感じさせないほどずっと第一線で活躍されています。

もしかしたら、疲れもあり、少しゆっくりしたいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

次の局長は誰!?みんなの予想

局長が降板となると次に気になるのは3代目局長ですよね。

既に色々予想されている方もいらっしゃいます。やはり大物がくるのではないか…と思っているのですが、ビートたけしさんとか、笑福亭鶴瓶さんとか…ないか…ないですかね。

あの局長の椅子に座るならある程度の貫禄は欲しい。だから今田耕司さん千原ジュニアさんたちは少し若いかなぁとも思いますよね。

俳優ですと渡辺謙さんのお名前はチラホラ見かけました。それに釣りバカ日誌繋がりで佐藤浩市さんも(笑)

また、天海祐希さんのお名前も!女性でもいいですよね!新しい風が吹き込みそうだし、天海さんならズバッと突っ込んでくれそう。

スポンサーリンク

しばらくは局長代理かな?

11月22日の放送をもって局長を辞する西田局長。一体次の局長は誰になるのか、もう決まっているのか、それとも交渉中なのか…。

というのも2001年に西田局長が就任する際まで局長席には「鋭意交渉中」として顧問が週替わりで進行役をしていたんですね。この時、すでに西田局長は番組からの熱心な打診を受け、快諾していたのですが、大河ドラマなどの仕事をクリアしなければ出演できない状態で、「鋭意交渉中」として代理局長時代があったんです。

今回もすでに次は決まっている状態ではないかなぁと思うのですが(次が決まってないと西田局長は辞めそうにない)その発表がどのようにされるのか、探偵ナイトスクープファンは楽しみにしていると思います。

降板しても活躍を祈る

西田局長は探偵ナイトスクープ内で「上岡局長よりも長くなっている。色々変化していかなければならないし、探偵局も入れ替わっている。そういう時期もくるんじゃないかなぁ」と語っており、その頃にはすでに降板の考えがあったのかもしれません。

そういう時期が来てしまったのは非常に悲しいですが、降板しても西田局長の俳優としての活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク
テレビ関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました