【あのドレス】即位礼正殿の儀での昭恵夫人のドレスをドン小西が辛口チェック!【着回しだった】

話題のもの
スポンサーリンク

絶対やる!と思ったらやっぱりファッションチェックありましたね!
23日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」内でファッション界の重鎮、ドン小西さんが即位礼正殿の儀で安倍昭恵夫人が身に着けていた白いドレスについてコメントをしました。

スポンサーリンク

ドン小西が見る、ドレスコード

ドン小西さんが言うにはドレスコードとは「一人一人の解釈の問題」なのだそう。ですから即位礼正殿の儀の細目にある参列者の服装について、昭恵夫人の解釈ではあれがデイドレスだったんですね。

あれはデイドレス?安倍昭恵夫人、即位礼正殿の儀で着用したドレスにドレスコード違反の声集まる
総理夫人ということもあり、なにかと注目を浴び、批判の対象にもなりやすい昭恵夫人。 天皇陛下が即位宣言をされる「即位礼正殿の儀」で着用するドレスにかなり辛口な意見が集まり、ツイッターではトレンド入りするほどに。 即位礼正殿の儀...
即位礼正殿の儀着用ドレス。昭恵夫人「着物にすれば良かったかな」と後悔。古市氏が明かす【とくダネ】
連日、様々なメディアで取り上げられている、安倍昭恵夫人の白ドレスの件。今日はとくダネにて古市憲寿さんが昭恵夫人の様子を語ってくれました。即位礼正殿の儀、着用の白ドレスとは?参列者には予めドレスコードというものが決められ...

そしてあのドレス、私はオートクチュール(オーダーメイド)だと思ったのですが、どうやら違ったようです。

「夏にアフリカ会議に着ていた洋服なんです。会議に着ていた洋服を着てくるってクエスチョンなんですけど」と指摘した

そう、今年の8月に開かれたアフリカ会議で着た服をまた着ていたのです。

お気に入りなのでは、とドン小西さんも仰っていました。

即位礼正殿の儀で着用していた昭恵夫人のドレスに注目集まる【どこのブランドなんだろう】
どうしても目立ってしまう…批判したい人も沢山いるだろうし…。 こういう場面だからこそ気をつけて臨みたいものですが、昭恵夫人にアドバイスする方は周りにいらっしゃらないのでしょうか。 午後1時半、無事に即位礼正殿...
スポンサーリンク

ドン小西の辛口チェック!

「普通だったら絶対にこれ選ばないよね。着回しじゃないから、ありものでどうにかしちゃったって、それはビックリするよね。かわいくて本人も気に入っているんだよね。足もきれいだから、自分は自信おありみたいですね」とコメントした。

洋服うんぬんよりもびっくりしちゃってますね。
確かに昭恵夫人は足もお綺麗でスタイルも良いですから、膝上でもお似合いです。

スポンサーリンク

昭恵夫人は平民に見られたい?

今回のファッションを分析し「多分、彼女は特別な人に見てほしくない。公人じゃなく平民として見てもらいたいという気持ちがすごく強かったと思う。だってお金もあるし作る時間もあったわけだし、ちょっと電話をオレにくれれば、いくらでもそろえられる。あえてですよ。そこに受け側との温度差があったのかな」とコメントしていた。

やはり個性的な人であるということですね。

平民に見られたいとしても、参列者として行くからにはそれなりに人々に見られる、こういう時代ですからどんな風に国民に見られてしまうかを考えて衣装を選べば今回のように批判を浴びることはなかったかもしれません。

スポンサーリンク

あのドレスは新調したものではなかった

新調したものではないなら、お金がかかってないから無駄遣いしてないし、悪いことではないと思うのですが、でもやっぱり天皇陛下が国内外に即位を宣言する場ですから…せめて膝小僧は隠れていた方が良かったかな、とは思いますね。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました