即位礼正殿の儀着用ドレス。昭恵夫人「着物にすれば良かったかな」と後悔。古市氏が明かす【とくダネ】

芸能人関連
スポンサーリンク

連日、様々なメディアで取り上げられている、安倍昭恵夫人の白ドレスの件。

今日はとくダネにて古市憲寿さんが昭恵夫人の様子を語ってくれました。

スポンサーリンク

即位礼正殿の儀、着用の白ドレスとは?

即位礼正殿の儀で着用していた昭恵夫人のドレスに注目集まる【どこのブランドなんだろう】
どうしても目立ってしまう…批判したい人も沢山いるだろうし…。 こういう場面だからこそ気をつけて臨みたいものですが、昭恵夫人にアドバイスする方は周りにいらっしゃらないのでしょうか。 午後1時半、無事に即位礼正殿...
あれはデイドレス?安倍昭恵夫人、即位礼正殿の儀で着用したドレスにドレスコード違反の声集まる
総理夫人ということもあり、なにかと注目を浴び、批判の対象にもなりやすい昭恵夫人。 天皇陛下が即位宣言をされる「即位礼正殿の儀」で着用するドレスにかなり辛口な意見が集まり、ツイッターではトレンド入りするほどに。 即位礼正殿の儀...
【あのドレス】即位礼正殿の儀での昭恵夫人のドレスをドン小西が辛口チェック!【着回しだった】
絶対やる!と思ったらやっぱりファッションチェックありましたね! 23日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」内でファッション界の重鎮、ドン小西さんが即位礼正殿の儀で安倍昭恵夫人が身に着けていた白いドレスについてコメントをしまし...

参列者には予めドレスコードというものが決められており、昭恵夫人の衣装はドレスコード違反であると批判を受けました。

スポンサーリンク

ブランドデザイナーは?

このドレスは夏にアフリカ会議で着用されたもの。つまり新調したものではなく、今回は着回し、ということになります。

ちなみに白ドレスのブランドは「ツグエダユキエ」

デザイナーはオートクチュールを得意とする、継枝幸恵さんです。

継枝さんは昭恵夫人に似合うようデザインしたと仰っており、確かにオーダーメイドだけあってとてもよく似合っていると思います。

古市氏が昭恵夫人の様子を語る

さて、話はとくダネに戻ります。

古市さんは昭恵夫人と交流がある模様で、今回の白ドレスがドレスコード違反なのでは?とネットを中心に言われている件についてコメントをしました。

「式典もたくさんあって、あくまでもこの一個の式典のドレスなだけで、他は着物も着ていたじゃないですか。これだけを取り上げるのはちょっと違うかなと思うんですけど」

ドン小西さんも、ドレスコードは一人一人の解釈と仰っていたので、明確な違反であるということはないですし、ご本人の意識の問題ですから古市さんも擁護していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

反省?思うところがあった模様

また、古市さんは白ドレスの件について昭恵夫人がどのような反応をしていらっしゃるかも語りました。

「昭恵さんも反省じゃないけど、ちょっといろいろ思うところあるみたいですね」と昭恵さんと話をしたことを明かし「ちょっと朝から着物着れば良かったなっておっしゃっていました」と伝えていた。

このような昭恵夫人のお気持ちを伝えたのは古市さんが初めてではないでしょうか。

とても貴重ですね。しかも思うところがあって反省しているということ。

昭恵夫人には専属のヘアメイクの方がいらっしゃるとは聞いたことがありますが、スタイリスト的な方はいるのか不明です。

どなたかアドバイスしてくださる方がいれば、昭恵夫人は当日お着物で参列していたかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました