土下座強要で打ち切り!?「水曜日のダウンタウン」企画で、視聴者「笑えない」の声も

テレビ関連
スポンサーリンク

「水曜日のダウンタウン」うちも家族が好きで録画して見たりするのですが、すごく面白い企画も多く、よく話題になりますよね!

しかし23日放送分はちょっと笑えなかった…という声が多く上がっていました。

スポンサーリンク

先輩から後輩に土下座強要企画


「電話口で『その場で土下座しろ』とキレられてもさすがにしたことにして済ます説」検証企画ですね。

さすがというか、この時代にこんな企画をしようと思うところが凄いですね。

まさに時代逆行。パワハラと言われる可能性もあるのに、勇気がある。

FUJIWARA・藤本敏史は、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルに電話をすることに。しかし、「強敵やな」「基本的にウソをつく」と心配する藤本。実際に電話をしたものの、その不安が的中し、土下座をする素振りだけを見せた。

【仕事にも影響か?】木下優樹菜タピオカ騒動、収束つかず、姉のインスタも削除へ【真実は一体?】
以前にもブログに書いたのですが 木下優樹菜さんのお姉さん(さやかさん)が働いていたタピオカ店と、木下優樹菜さんがトラブルになったというもの。 この影響を受けたのか分かりませんが、木下さんは11月2日に予定されていたイベン...

トレンディエンジェル・たかしは、金を貸している後輩芸人の空気階段・鈴木もぐらに電話。もぐらは借金が数百万円あり、他人に土下座をし慣れているとのことで、個室でもすんなりと土下座をした。アルコ&ピース・平子祐希 VS. 宮下草薙・草薙航基は、普段はそんな素振りを見せない先輩の平子に「お酒飲んでいますか?」と疑いの目を向ける草薙。電話後、マネージャーに「(平子が)クスリやっている?」とさらに違和感を持っていた。次長課長・河本準一 VS.パンサー・尾形貴弘も、尾形がすんなりと土下座をしたため、ここで、追加検証として外でも土下座をするのか企画が続行された。それぞれ変わらず土下座をする中、尾形に至っては土下寝をやる始末。スタジオは笑いに包まれた。

芸人の世界は上下関係が厳しいとはよく聞きますよね。

やはり先輩にキレられたら、その理由がどんなに理不尽でも土下座してしまうのではないでしょうか。おおごとにしたくなければ、土下座で済めばいいって思うものではないかな、後輩なら。

パンサー尾形さんのようなキャラが面白いからこういう企画をしても笑えるのかもしれませんが、さすがに今回の土下座強要は笑えなかったという意見が多くあったようです。

スポンサーリンク

打ち切りにはなってほしくない!

今回の土下座強要はちょっとどんな風に見れば良いのか分からなかったですが、今の時代にはない感じのバラエティー番組で、ダウンタウンだし安心して見られると思っているので、打ち切りにはしてほしくないです。

なにも考えないで笑える番組をこれからも作って欲しいな、と思いました。

スポンサーリンク

水ダウ見た皆さんの感想まとめ

スポンサーリンク
テレビ関連芸能人関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました