【税に】新事実も!申告漏れが確信犯であることが疑われる徳井義実、芸能活動自粛へ!【めっちゃ詳しいのバレる】

テレビ関連
スポンサーリンク

会見でも、怠慢であった、度を超えたルーズさであったと申告漏れと所得隠しを認め謝罪したチュートリアルの徳井義実さん。

【そんなことある!?】チュート徳井さん、納税が毎年必要であることを知らなかった【ミヤネ屋】
チュートリアル徳井義実さんが所得隠しと申告漏れを東京国税局から指摘された件、ミヤネ屋でも放送されました。 司会の宮根誠司さんが徳井さんを擁護、所得隠し等は「無知だったから」と語りました。 徳井さんと話したという宮根さん ...

しかし、CM差し替えや出演していた番組が放送休止するなど段々と影響が出て来ており、とうとう26日には活動自粛を発表しました。

活動自粛発表が遅過ぎるのでは?という声もあるなか、実は徳井さんが税に詳しかったのでは、知っていて納税していなかったのでは、という疑惑が持ち上がりました。

またそれ以外にも会見の場で発表されなかった新事実も出ています。

スポンサーリンク

払うのが嫌だった?ラジオにてドバイ移住計画も

徳井さんの申告漏れが報道されてから過去の発言が掘り起こされていますが、中でも注目されているのがこちら。

〈ドバイに関していうと、税金というものが一切ないんのよ。所得税、消費税、何にもいらんのよ〉

 

ラジオで語ったこの言葉。将来の海外移住計画の話の流れから、具体的な都市の名前を挙げて税金がかからないと話しています。

会見では税務の知識に欠けていた、と話していましたがこの発言で税の知識がないとは…だとすれば税に理解がある振りをしてラジオ収録をしていたことになりますね。

スポンサーリンク

活動自粛へ。新事実も

会見の際に、今後についても芸能活動を続けていきたいと語っていた徳井さん。

しかし世間の声はそれを許しそうにはなく、結局CMは差し替え、放送予定だった番組は放送休止となりました。

26日には活動自粛も発表

徳井義実コメント全文
この度は、私の税金に関する問題において、世間の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をかけ、不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私自身深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことになりました。
これからは、あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のこと、しっかりと見つめ直していきたいと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。

チュートリアル 徳井義実

同時に所属する吉本興業から新事実も明かされます。

社会保険にも加入していなかった

「チューリップ社及び徳井個人の社会保険料の納付状況ですが、2009年の法人設立時に社会保険の加入手続きをしていない状況が続いておりました。速やかに加入手続きをいたします」と報告した。

他にも、再三に渡る国税からの催促にも関わらず納税を怠り、2016年5月には銀行預金の差し押さえまでされていた事実も明かされます。

ここまで来ると、悪意を持っての申告漏れかどうかというよりも徳井さんは会社設立に向いていないのだろうなぁという印象ですね。

この辺で活動自粛をしておかなければ、週刊誌などで更なる追求を受けていたかもしれません。

スポンサーリンク

徳井さんの活動自粛、世間の声は?

【大人の発達障害なのか】チュートリアル徳井義実に「ADHDでは?」の声が上がる!【どうしようもなくルーズ】
納税を怠り、2016年には預金の差し押さえまで受けていたというチュートリアルの徳井義実さん。 会見では「明日やろう、明日やろう」というのが続いて結局納税を行わずこんなことになってしまったと語っていました。 極度の面倒臭が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました