【関係者に死ね発言】岡本綾子氏の告発!不適切な発言をしたベテランプロ女子選手は誰!?【女子ゴルフ】

テレビ関連
スポンサーリンク

ベテラン選手が関係者に「死ね」などと暴言を吐いたとされる件について、日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長が27日、女子ゴルフのマスターズGCレディースが行われているマスターズGC(兵庫県三木市)で報道陣に対応。「あってはならない不適切な発言があったということは確認できている。(関係者には)大変申し訳ないことをしましたし、そこは本当におわびを申しました」と説明した。

これはひどいですね…。

いくら怒っていたとしてもこんな発言は許されることではない。しかも若気の至り、ではなくベテラン選手というからこれまた驚きです。今までは何の問題も起こすことなく過ごしてきたのでしょうか。

不適切発言をした笠りつ子プロは10月31日に謝罪文を発表しました。

【当面の間ツアー出場自粛】笠りつ子プロ、暴言を認め謝罪文を発表。スポンサーはどうなる?コメントあり【女子プロゴルフ】
岡本綾子氏からの告発がきっかけで明るみとなった笠りつ子プロの不適切な発言。 本日31日に正式に謝罪文を発表しました。 直筆の謝罪文・全文 マスターズGCレディース会場での不適切な発言に関するお詫びと今後の活動に...
スポンサーリンク

発覚は岡本綾子氏のコラムから

今回はプレーとは別に、一つ話しておきたいことがあります。大会前のことです。ラウンド前のストレッチなどでコースの風呂場を利用する選手は多いのですが、置いてあるタオルがなくなっていくことが続いており、LPGAと大会運営側が協議して今大会は風呂場にタオルを置くのをやめたのです。

すると、ある選手が「何で置いてないのか」とスタッフに食ってかかったという。理由を説明されると「(風呂場に)髪の毛が落ちている。きれいにしたらどうだ」などと難癖をつけはじめ、「タオルを出せ」「出せない」の押し問答を展開。あげく、対応にあたったコースの副支配人に「頭が固い。死ね」と捨てぜりふを吐いたというのですから、これは大問題ですよ。

岡本氏が問題提起。タオルを置けなくなった理由を説明してもこの選手は納得できず、結局押し問答に。

そしてこの不適切な発言。

イライラしていたのかもしれませんが、これは本人が出て来て謝罪をした方がいい案件だと思います。すでにコースの副支配人に謝罪は済ませたのでしょうか。

スポンサーリンク

この選手は誰なのか?

あってはならない発言をした選手は優勝したこともあるベテランプロ。

今回の出場者

テレサ・ルー
稲見 萌寧
イ・ボミ
申 ジエ
柏原 明日架
小祝 さくら
穴井 詩
永峰 咲希
有村 智恵
上田 桃子
渋野 日向子
三ヶ島 かな
高橋 彩華
成田 美寿々
ペ・ソンウ
菅沼 菜々
臼井 麗香
福田 真未
米澤 有
大出 瑞月
セキ・ユウティン
ユン・チェヨン
カリス・デイビッドソン
藤田 さいき
勝 みなみ
キム・ハヌル
東 浩子
エイミー・コガ
野澤 真央
安田 彩乃
アン・ソンジュ
小野 祐夢
笠 りつ子
李 知姫
ジョン・ジェウン
菊地 絵理香
フェービー・ヤオ
下川 めぐみ
藤本 麻子
新海 美優
大山 志保
安田 祐香(アマ)
小橋 絵利子
小滝 水音
酒井 美紀
渡邉 彩香
武尾 咲希
イ・ナリ
香妻 琴乃
西郷 真央(アマ)

若手といえば10代~20代、ベテランとなると30代半ばから40代ぐらいの方ですよね。でも「ベテラン」という表現も、とりかたは人それぞれだから年齢ってそんなにあてにならないかなと。

そして優勝経験がある…。

大山志保選手や表純子選手などが有名ですが、それも憶測に過ぎません。公表をしないと犯人探しが始まるだけです。

こういった問題ですから、自体が大きくなる前に本人が先に名乗り出て謝罪となる可能性も高いですね。

10月28日現在、謝罪はまだですがすでに特定されています。
【死ね発言】特定…暴言を吐いたのは笠りつ子プロ!処分は下るのか!?【過去にも黙れ発言】
特定というよりも、普通に新聞の報道に載っていたようですね。 ヤフコメにも書き込みなどがありました。 10月31日には直筆文で謝罪を行いました。 不適切発言の主は笠りつ子プロ プロフィールは? 笠 り...
スポンサーリンク

処罰されれば名前が発表される?

一方で「事実関係を確認中なので、途中経過は言えない」として、詳細は明かさず。近日中に協会のコンプライアンス・倫理規定に沿って当該選手のヒアリングなどを行い、事実確認をした上で処罰も検討するとした。

小林会長は、不適切な発言の確認はできているとした上で、途中の経過は言えないとしています。

ということは岡本氏が言ったことは事実であり、その選手に処罰が下される可能性もあるということ。

処罰が下れば当然発表されると思います。

ですから私たちが当該選手の名前を知るのはその時か、もしくはその選手からの謝罪発表が先か…ですね。

スポンサーリンク

みなさんの意見は?

【死ね発言】特定…暴言を吐いたのは笠りつ子プロ!処分は下るのか!?【過去にも黙れ発言】
特定というよりも、普通に新聞の報道に載っていたようですね。 ヤフコメにも書き込みなどがありました。 10月31日には直筆文で謝罪を行いました。 不適切発言の主は笠りつ子プロ プロフィールは? 笠 り...
スポンサーリンク
テレビ関連話題のもの
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました