【閉山中の富士山】ニコ生で配信中、滑落したTEDZUさん安否不明。いまだ発見されず。7合目まで滑落跡【軽装で登山か】

話題のもの
スポンサーリンク

昨日の段階でかなり話題となっていましたが、配信者のTEDZUさんは現在も安否不明、連絡も取れていないようです。

スポンサーリンク

10月30日追記…遺体で発見

30日午後、富士山の標高約3000メートル付近で、身元不明の男性の遺体を警察の山岳遭難救助隊が発見しました。

この遺体が滑落した男性とみられ、確認を急いでいます。

このような結果になってしまい本当に残念です。男性のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

11月12日:追記*身元が判明「無職塩原徹(てつ)さん(47)」

富士山の7合目付近(標高約3000メートル)で、10月30日に見つかった身元不明の遺体について、静岡県警は12日、東京都新宿区西早稲田の無職塩原徹(てつ)さん(47)と判明したと発表した。

スポンサーリンク

一体何があった?

 静岡県警御殿場署は29日、インターネットで動画を配信しながら富士山を登っていた男性が山頂から滑落した恐れがあり、捜索していると明らかにした。滑落の様子を視聴した人から28日に110番があった。富士山は閉山期間中だった。

同署によると、110番は28日午後3時35分ごろにあった。同日はヘリコプターで捜したが見つからず、29日午前5時ごろから、山岳遭難救助隊員約10人が山中を捜索している。これまでに本人と連絡は取れていないという。

配信者はTEDZUさん。

動画配信サービス「ニコニコ生放送」を利用していました。このサービスは、有料会員になれば誰でも動画を配信できるものです。

スポンサーリンク

軽装で富士山へ?

閉山期間中の富士山へ行こうと思ったのはなぜか分かりませんが、TEDZUさんはニコニコ生放送を配信するため、登頂。

動画の中でもしきりに「寒い」と言っており、TEDZUさんはアイゼンやピッケルなど冬山に必要な装備をせず軽装だったことがわかっています。

スポンサーリンク

問題の動画は?

動画元は「https://www.nicovideo.jp/watch/sm35876457」ですが、すでに事故が起きている動画のため、管理者により削除されています。

しかしYouTubeに転載されており、今も閲覧が可能です。

※10分ぐらいで滑落、動画は終わります。閲覧注意してください。見たくない人は見ない方がいいです。

スポンサーリンク

無事でいられるのか安否が心配される

登山は完全装備で行っても事故がおきます。

それなのに、極寒の閉山期間中の富士山に冬山装備もせずに向かったということは、危険極まりない行為であるといえます。

ご家族、ご友人、ニコ生を見ていた方々もとても心配しています。

どうか無事に、一刻も早く見つかることを祈っています。

スポンサーリンク

世間の声は?

スポンサーリンク

この騒動に乗じて「なりすまし」が生存報告を配信

こちらはとても悪質です。

【悪質なりすまし】TEDZUさんの偽物がYouTubeで生存報告のデマ動画。配信者は前にもなりすましを行っていた【富士山滑落】
ニコニコ生放送で富士山に登っていた配信者TEDZUさんが山頂から滑落した問題、29日の捜索では見つからず、30日にも捜索が再開されるという報道の中、悪質ななりすましが発生しました。 悪質な「生存報告」動画 この方は「ニコ...
スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました