【不適切な発言】暴言の笠りつ子プロの評判は?信じられないの声続出!スポンサーはどうなるの?【女子プロゴルフ】

話題のもの
スポンサーリンク

女子プロゴルファーが不適切な発言をしていたということで話題になり「ベテラン」「優勝経験がある」ということで、一体誰が!?とネット上でも騒がれていた問題。

【関係者に死ね発言】岡本綾子氏の告発!不適切な発言をしたベテランプロ女子選手は誰!?【女子ゴルフ】
ベテラン選手が関係者に「死ね」などと暴言を吐いたとされる件について、日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長が27日、女子ゴルフのマスターズGCレディースが行われているマスターズGC(兵庫県三木市)で報道陣に対応。「あってはならない不適切な発言...

しかし、新聞の報道にて、暴言を吐いたのが笠りつ子プロであることが判明しました。

【死ね発言】特定…暴言を吐いたのは笠りつ子プロ!処分は下るのか!?【過去にも黙れ発言】
特定というよりも、普通に新聞の報道に載っていたようですね。 ヤフコメにも書き込みなどがありました。 10月31日には直筆文で謝罪を行いました。 不適切発言の主は笠りつ子プロ プロフィールは? 笠 り...

10月31日には正式に謝罪文を発表しました。

【当面の間ツアー出場自粛】笠りつ子プロ、暴言を認め謝罪文を発表。スポンサーはどうなる?コメントあり【女子プロゴルフ】
岡本綾子氏からの告発がきっかけで明るみとなった笠りつ子プロの不適切な発言。 本日31日に正式に謝罪文を発表しました。 直筆の謝罪文・全文 マスターズGCレディース会場での不適切な発言に関するお詫びと今後の活動に...
スポンサーリンク

評判の良い笠選手。信じられないの声が多くある

不適切発言を言ったのは誰なのかと話題になったとき、ベテランということで30代中盤~40代の選手が疑われており、笠さんの名前は上がっていませんでした。

笠さんはとても評判の良い方だったようで、信じられないの声が多く上がっていました。

笠が犯人と決まったわけではないのでは?
彼女がそんな失礼で傲慢な育ちの悪いクズみたいな発言をするとは思えません😢
私はそんな育ちの悪いクズの発言はしてません!と否定して欲しい。
誰の発言にしろ、犯人は公にして、ゴルフというスポーツから追放して欲しい。そんな裏方さんに感謝の気持ちもないような人は子供の教育にも悪い。どんな親から育てられたのか顔が見てみたい。
この件のLPGAの対応には注視したい。
しかし誰なんだろう。笠プロには声を上げて欲しい😢

このように、擁護する声もあります。

プレーで強気なのは良い選手の証。きっとなにか笠さんにも言い分があるはず、というもの。かなり厳しい言葉で不適切な言葉を使っていることから、どうしても譲れないなにかがあった可能性もあります。

被災地へ復興の願いを投稿することも

 

この投稿をInstagramで見る

 

震災から3年が経ちました。 あの時、熊本県民は 沢山の物を失いました。 いつも見える山が一瞬できえてしまい いつも通ってた橋が崩壊してまい 住んでる家が崩れてしまい 大切な人、大切な物を一瞬でなくしました。 当たり前だと思ってた日常が 実は当たり前じゃないと 改めて思い知らされる事となりました。 ですが、熊本県民はそぎゃん事で 負けん! 朝がきて今日もやるぞっ!精神と ここぞっという時の底力と火の国精神で今日も、元気に過ごします! 日本全国から いつも、沢山のご支援頂き有難うございます。 熊本はいいとこだけん、 いつでも、遊びに来てねぇー💚🐻♨️⛳️🐴 #上手くいかない時いつも、母が良かよかぁて言ってくれました。 #魔法の言葉🤩

笠りつ子(@ryuritsuko)がシェアした投稿 –

熊本県出身ということで笠さんのインスタを見ると、熊本大地震の時にはチャリティーイベントを行い、3年経った時にも忘れてはならない気持ちを投稿。

直近では千葉の台風被害の件にも触れ、被災地へ復興の願いを投稿しています。

スポンサーリンク

契約しているメーカーやスポンサーはどうするのか

笠さんの公式ホームページを見ると以下の企業名が。

京セラ

PGM

KOSE

Ponta

kasco

mikuni

kure

TKU

ダンスウィズドラゴン

本間ゴルフ

ダンロップ

プーマ

などなど。契約しているスポンサーや契約メーカーなどはどうなってしまうのでしょうか。

これらも協会側の正式発表を待ってから動きがありそうです。

スポンサーリンク

未だ、本人からの発信はなし

インスタの投稿や、今までの彼女のプレーを見てきたファンの方の評判を見るにどこからどうみても爽やかで、素晴らしい人物としか思えなくなってきます。

二面性があったとしても、それは誰しもある部分。もし本当にこのような発言があったのなら、きっと深い理由があるはずです。このままでは笠さんだけが一方的に悪くなってしまう。できるなら早めに釈明の機会を持たれた方が良いのではないかと思ってしまいます。

批判は止まず

笠さんのインスタを見ると、批判の言葉が飛び交っています。

しかし、笠さんからの発信はなし。

協会側から正式発表までは発言を控えるように言われている可能性もありますが、笠さんは今も謝罪発表をしたいと思っているかもしれません。

協会も事実関係がはっきりと分かっているのならば、早めに処分を発表し、笠さんに謝罪の機会を与えてあげて欲しいと思います。

スポンサーリンク

笠プロが発言主だと知ったみなさんの声

コメント

タイトルとURLをコピーしました