【闇深】ファッションブランドINGNI(イング)従業員の家族から悲痛なツイート。世間の声は?

話題のもの
スポンサーリンク

私の友達にもアパレル業界で働いている人、元アパレルという人はいますが、やはり大変な世界なのだそう。

昔はサービス残業も普通にしていましたし、今でもそうなのかもしれません。

もちろん、大変なのはアパレル業界だけではないと思います。そして大変さも人それぞれ。人間関係なのか、上司からのパワハラなのか、残業時間のオーバー…などなど、社会に出て働く方々は沢山の問題を抱えていると思います。

このツイート主の妹さんは一体どんな気持ちを抱えていたのでしょうか。

スポンサーリンク

元となったツイート

重い話になるんですけどツイートせずにはいられなかったのでします… 10月15日に僕の妹が亡くなりまして18日にお骨上げまで終わらせました、その間に妹の勤めてた会社(INGNI)から電話でもあるかなぁと思ったんですけど

ところが従業員が亡くなっても手合わせにくるどころかお悔やみの電話の1本もしてこないし、やっと電話してきたと思ったら社内調査の結果お宅の家族さんが亡くなった原因はウチの会社にはありません!って電話で言ってきたんです人の心がない鬼畜ブランドですか?INGNIって

会社を辞めたいって言っても辞めさせてもらえなかったみたいで、色々無茶がたたった結果、体調不良が悪化して…って感じです
妹みたいな人が1人でも減るように会社に母親が言ったみたいですが、改善されるかは怪しいでしょうね

仕事辛かったら無茶して死ぬよりすぐにでも辞めた方がイイと思います、残された家族のこと考えてあげてください

昨日INGNI本社の人間と直接電話しましたけどやっぱり責任はウチにはありませんって遠回しに遠回しに言ってきたのでつまり何が言いたいんですか、原因は全くそちらには無いってことですか?ってハッキリと聞いたらそういうことになりますってふざけんな、あるに決まってるやろが

もしかしたら名誉棄損と言われるかもしれないので、ツイートを消すかもと投稿もされていました。

調査結果の報告がなされたということは、妹さんの死になにかしらの影響があったかもしれないということですよね。これはご家族からの要望で調査されたのか、それとも会社が自主的に乗り出したのか。

あとはお兄さんが責任があるに決まっていると仰っていますが、ご家族なので何かしらの事情は知っているものと思われます。

スポンサーリンク

このツイートに同情の声が集まる

会社に責任があったかどうかはこれからなんらかの動きがあれば明らかとなるでしょうが、人が亡くなっているのは事実。ご家族はとても悲しんでいると思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました