【逃走中】大阪地検岸和田支部付近で収監予定の女が男の運転する軽自動車で逃走!車を停止させようとした検察事務次官がひかれる【名前は?】

話題のもの
スポンサーリンク

薬などの違法薬物で保釈中に逃走するというのがありますが、保釈を認めず即収監とはならないものなのでしょうが。

今度は収監予定の女が男の車に乗って逃走した模様です。

スポンサーリンク

車は検察事務次官をひいて逃げた

30日午前10時50分ごろ、大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部前の路上で、覚せい剤取締法違反などの罪で収監予定だった女が収監に応じず、一緒に来ていた男と乗用車で逃走した。その際、逃走を防ごうとした検察事務官の男性が両手に軽傷を負った。府警岸和田署は公務執行妨害の疑いで2人の行方を追っている。

この検察事務次官の方の勇気には拍手を送りたいですが、下手したら重傷を負っていたかもしれません。

女は荷物を取りに行きたいと言い、男の待つ車に乗って逃走したとのこと。

事務次官は車の前に立ちはだかり「逃げるな、止まれ」と停止を求めたそうですが、車は構わず発進。

薬物がらみなので、もしかしたら直前にも使用をしていて、逃れるために逃亡をはかった可能性もあります。

スポンサーリンク

追記:逃走した女の名前が判明!顔写真も公開

現在、氏名が公開されておらず、警察が行方を追っています。
男の方の氏名も分かれば公開して追った方がいいと思うのですが…。
女の氏名は岡崎公栄被告(49)
顔写真も公開されています。
左瞼が殴られたように腫れていますが、なにがあったのでしょうか。

一般市民に危険が及ぶ可能性も否定できないため、その前に逮捕されることを願います。

11月1日追記:岡崎被告は息子の野口仁容疑者と共に確保されました。

【息子と逃走】逃走していた岡崎公栄が息子とともに確保!野口仁は事前に逃走を計画か!?
捕まれば共に罰せられることは分かっていたでしょうがそれでも一緒に逃げるとは…親孝行と言いたいところですが、犯罪は犯罪です。 ひき逃げをして逮捕。そしてまたひき逃げ 保釈が取り消され、収容予定だった無職、岡崎公栄(きみえ)被告...

アズキ色の軽自動車で逃走中?

スポンサーリンク

この事件に世間の声は?

スポンサーリンク
話題のもの
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました