【シノメシ】おっさんずラブ四宮要が作る男飯「豚バラミルフィーユ肉団子野菜丼」が深夜の飯テロ【作ってみた人も!】

ドラマ
スポンサーリンク

先日第一話が放送されたおっさんずラブ2

【網ドン】おっさんずラブ2第1話「アテンションプリーズ」ネタバレ感想【私はシノさん推し】
最初はやっぱり、寝起きのはるたんです。 他のCAさんに鼻の下を伸ばしている間に黒澤キャプテンにぶつかります。はるたん「かっけ~」って憧れるんですね! そんなはるたん、お仕事初日からいきなり婚約指輪をトイレに落としたお客さんに捕まって...
【おっさんずラブ】はるたんの部屋の時計やクッションはどこで買えるの?【特定班ってすごい!】
おっさんずラブintheskyが始まりましたねー! 皆さんはもう見ましたか? 今回は初回の第1話目からツイッターの世界トレンド入りと大注目を受けているわけですが、おっさんずラブといえばはるたんをはじめとした登場人物が使用...

その中で、四宮の作る料理が美味しそう~と思っていたら、なんと公式からレシピが出ていたんです…!なんてこった…。

牧の作る料理も美味しそうでしたが、レシピブログまではなかったんですよね。

スポンサーリンク

深夜の飯テロ…

これははるたんもつまみ食いしたくなるってんですよ!

スポンサーリンク

レシピは?

シノメシに載っているレシピによりますと

材料<2人分>
・豚バラ薄切り 500g
・片栗粉 適量
・ごま油 大さじ1
・キャベツ 1/8 個
・醤油 大さじ 1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・ごはん 丼ぶり 2 杯分
・卵 2 個
・青ネギ(小口切り) 適量
【豚肉下味】
・にんにくすりおろし 少々
・醤油 小さじ 1

作り方
1.<肉団子を作る>
豚バラ肉は、下味を揉みこみ丸め、片栗粉をまぶす。

2.<炒める>
フライパンにごま油をひき、1の肉だんごを回しながら焼き火が通ったら皿に取る。
余分な脂をふき取り、ざく切りにしたキャベツを入れて炒める。

3.<味付け>
肉だんごを戻し入れ、みりん・酒・醤油を入れてからませる。

4.<盛付け>
丼ぶりにご飯を入れ、炒めたものを乗せる。
生卵を割り、真ん中に乗せ、青ネギを乗せたら完成。

このブログのシノさんの笑顔…(私はシノさん推しです)めっちゃ素敵…!

こちらのブログの設定は同僚にレシピを教えて~と言われたシノさんが不慣れながらにレシピブログを運営しているというもの…たまらないですね(笑顔)

来週以降のシノメシも楽しみだし、これではるたんの胃袋掴んでくれたら私がハッピーになります。

スポンサーリンク

シノメシ作ってみた人続出!

コメント

タイトルとURLをコピーしました