【年齢や彼女は?】11月10日の情熱大陸はポールダンサー小源寺亮太!プロフィールは?【自分らしく舞う…美しい…】

テレビ関連
スポンサーリンク

11月10日の情熱大陸に出演するのはポールダンサーの小源寺亮太(こげんじりょうた)さん。

最近情熱大陸は見る機会がなかったのですが、これは見てみたい!

スポンサーリンク

ポールダンサーとは?

ポールダンスとは、ダンスおよび体操の一種である。垂直の柱(ポール)を使い、柔軟性や筋力を駆使し、昇り降り・スピン・倒立などの体操的な技を複雑に組み合わせたダンスである

運動としてのポールの使用はインドで800年以上の歴史をもつ伝統的なスポーツ「マラカーンブ」が最古とされています。かなり歴史が深いんですね。

ですが、ポールダンサーといえば、女性を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

妖艶で官能的ともいえるポールダンサーを想像しがちですが、小源寺さんはポールダンスを芸術の域まで高めている方なのです。

スポンサーリンク

プロフィールは?

小源寺亮太(こげんじりょうた)

誕生日 5月29日
出身地 福岡県
血液型 B型
身長 168cm
スリーサイズ B.90 W.77 H.91
足のサイズ 25cm
特技・趣味 ポールダンス・柔軟

「ポールダンス 国際大会 チャンピオン&日本大会 男子シングル 初の二連覇」という実績を持ち、現在は国内のコンテストには出場せず、審査員の立場にあるようです。まさにポールキング!

椎名林檎 宇多田ヒカル、globe、浜崎あゆみ、BoA、KAT-TUN、水曜日のカンパネラ、など メジャーアーティストとの共演や PV出演。又、ポールダンサーを軸にTVでのタレント業や、モデルなど多岐にわたり活動。

事務所公式サイトを見ると本当に多くの受賞歴、コンテスト審査員など華々しく活躍されているのがよく分かります。

またMVでは

・椎名林檎 宇多田ヒカル/浪漫と算盤
・浜崎あゆみ/WARNING
・水曜日のカンパネラ/一休さん
・BoA/LOOKBOOK
・UVERworld/
・ASIAN KUNG-FU GENERATION/Droro
・関ジャニ∞ /バッキバキ体操
・セカイノオワリ/dragon night
・DOBERMAN INFINITY
・GENERATIONS/ageha
・burlesqueコンピレーションアルバム

これだけの出演作があり、さらにモデル活動も含めると書ききれないほどです。

これに加え、年間200本以上のショーをこなすというのは驚きです。

現在はインストラクターとしても活動、日々の柔軟を欠かさず、食事や美容にも気をつけているといいます。

年齢は非公表?

事務所公式にも年齢までは載っていませんでした。

しかし情熱大陸で明かされますが、福岡県出身の小源寺さんは学校生活に馴染めず高校を中退して上京。その時の年齢が17歳です。ポールダンスに出会ったのはアパレル関係の仕事をしていた10年前とあります。このことから30代前後ではないかなと推測されます。

彼女や結婚は?

こちらの情報も見当たりませんでした。

が、モデルとしても活躍していますし、見ても分かる通り小源寺さんはすごくかっこいいんですよね!

さらには健康や美容にも気をつけているポールダンサーだけあって、スタイルも抜群です!これは女性が放っておくわけがないので、モテるということだけは予想できますね。

スポンサーリンク

SNSは?

SNSでも発信を行っている小源寺さん。

ここからショーの予定が分かるので、気になる方、見に行ってみたいと思った方はチェックしてみてください。

ツイッター

インスタグラム

いや、本当にお綺麗!

スポンサーリンク

まとめ

小源寺さんを知ってから、ツイッターやYouTubeで動画を見させていただいたのですが、本当に美しい。

ポールと一体となってくるくると本当に軽やかに舞っていらっしゃるんです。

自分の体重を支えながらあれだけ乱れることなく舞えるなんて、日々のトレーニングを欠かしていない証拠だと思います。それでいて見た目も綺麗…憧れる女性が沢山いるのも頷けます。

とっても素敵な小源寺さんのポールダンス…さっそく情熱大陸、録画させて頂きました(笑)

放送が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました