【病名は一体?】マキシマムザ亮君、体調不良のため年内の全公演をキャンセル【根本的な治療が難しい病気とは?】

芸能人関連
スポンサーリンク

人気バンドのマキシマムザホルモンのボーカル&ギターを担当するマキシマムザ亮君が体調不良のため、年内の全公演をキャンセルという報道がされました。

これはファンの皆さんは心配ですね…。

スポンサーリンク

根本的な治療が難しい病気であることを発表

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライブ出演見合わせについてのお知らせ

マキシマム ザ ホルモン(@mth_official_33cjl)がシェアした投稿 –

マキシマムザ亮君(マキシマムザりょうくん Maximum the ryokun、1978年12月13日(40歳) – )

ボーカル(クリーンボイス、シャウト)、ギター。
旧表記は「亮君」。公式プロフィールの表記は歌と6弦と弟。
本名は、川北 亮(かわきた りょう)。

ドラムのナヲさんの実の弟である亮君。

今回の年内の全公演をキャンセルしたのは「根本的な治療が難しい病気である可能性」があるため、医師の所見で「現時点では激しいライブを行うのが難しい」と判断されたためとしています。

スポンサーリンク

キャンセルとなる公演は?

彼らが出演をキャンセルするのは、MOROHAのツアー「『MOROHA IV』RELEASE TOUR“対”」の11月17日に行われる大阪・ユニバース公演と、THE ORAL CIGARETTESのツアー「BKW!! STRIKES BACK 2019」の11月19日に行われる福岡・Zepp Fukuoka公演、11月24日に台湾で行われるフェス「FireBall Fest. 火球祭 2019」、12月1日に北海道・Zepp Sapporoで行われるイベント「POWER STOCK 2019 in ZEPP SAPPORO」、12月21日に京都・京都パルスプラザで行われるROTTENGRAFFTY主催イベント「ポルノ超特急2019」、そして12月29日に千葉・幕張メッセ国際展示場1~11ホールおよび幕張イベントホールで行われるフェス「COUNTDOWN JAPAN 19/20」。MOROHAとTHE ORAL CIGARETTESのツアーはこれに伴い、希望者を対象にチケットの払い戻しを実施する。なおTHE ORAL CIGARETTESツアーの福岡公演は、THE ORAL CIGARETTESの単独公演となる。

 

本日11月4日に宮城・石巻BLUE RESISTANCEで初日を迎える「令和上原組直系太会~東北ライブハウス大作戦ツアー~」。本ツアーにはマキシマム ザ ホルモンとゲストの岡崎体育が出演する予定だったが、マキシマム ザ ホルモンはマキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)の体調不良のため3公演とも出演を取りやめ、岡崎体育のみがライブを行う。なお岡崎体育のライブ後には、マキシマムザ亮君を除くマキシマム ザ ホルモンメンバーと写真撮影ができる時間が設けられる。チケットの払い戻しなどの対応については、マキシマム ザ ホルモンの公式サイトおよびイープラスのサイトにてアナウンス予定。

岡崎体育さんのみはライブに出演するそうです。

スポンサーリンク

2015年には生活習慣病で合併症を患う

亮君は結構大柄な方で、それがまた迫力あってかっこいいのですが、2015年には生活習慣病により合併症を患い食事療法によりダイエットに成功していました。

痛風もあったようですが、この時はとにかくあらゆる数値がおかしいと言われたそう。ですから糖尿病なども発症していたのかもしれません。

実は、この事件が起きる5年前くらいから人間ドックの検査は常にやばかったんです。要検査の結果よりさらに悪い結果が出ていて。無視していたんですけど、それを機に週8で食べていたラーメンもやめて、ボクサーが減量するときぐらいの勢いでトレーニングを始めたら一気に体重が落ちちゃって、周りから「変な病気じゃないか」って言われまくりましたね

スポンサーリンク

今回の体調不良は一体なんなのか?

後々に発表されるかもしれませんが、現在のところ分かっているのは

  • 「根本的な治療が難しい病気である可能性」
  • 「現時点では激しいライブを行うのが難しい」

この二点です。

日常生活には支障がないということで、重度の糖尿病?とも思いましたが以前の合併症からは気をつけていたそうなのでこれはないかな…と考えます。

バンドマン、音楽をされている方で最もお仕事に支障がある病気となると「メニエール病」の可能性もありますね。

とにかくホルモンファンは皆さん亮君の心配をしていると共に無理はして欲しくないと願っていると思います。

どうか亮君が元気に復活しますように…心から祈っています!

スポンサーリンク

世間の皆さんの心配の声

コメント

タイトルとURLをコピーしました