【出会いは10年前】前川清、長男・紘毅が結婚!お相手はチキパ・渡辺亜紗美!なれそめは?

テレビ関連
スポンサーリンク

歌手として活躍中の前川紘毅さんが結婚を発表されました!お相手は元アイドルの渡辺亜紗美さん。

とってもお綺麗な方です!

スポンサーリンク

紘毅のプロフィールは?

紘毅(ひろき、1985年11月9日 – )は日本の男性シンガーソングライター、俳優。本名および旧芸名は前川 紘毅(まえかわ ひろき)。東京都世田谷区生まれ育ち。身長173cm。血液型B型。尚美学園大学中退。エイベックス・ヴァンガード所属。

大物歌手・前川清さんの長男です。1つ年上のお姉さん(1984年7月29日生)と紘毅さん、妹さんの3人姉弟妹。

2009年2月、3枚目のシングル「君のいない左側」をリリース。前作までに目立った話題にも上らずヒットにも繋がらなかったこともあり、本作品発売を機に「父は歌手・前川清」と公表

公表した縁から前川清さんに楽曲を提供するなどしています。

スポンサーリンク

渡辺亜紗美のプロフィールは?

渡辺さんは元アイドルユニットCheeky Parade(チキパ)で活躍されていました。

2012年2月19日 avexのアイドル専用レーベル「iDOL Street」の第2弾アーティストとして結成されたアイドルユニット。 通称「チキパ」。
2013年1月9日にメジャーデビューシングル「BUNBUN NINE9’」でデビュー。

歌唱力の高さ、そして一体感のあるアグレッシヴなライブパフォーマンスが魅力のグループ。
品川ステラボール・赤坂BLITZでのワンマンライブを経験。 2014年夏には「ROCK IN JAPAN2014」に出演、 秋にはNY市最大の音楽フェスティバル「CBGB FESTIVAL 2014」にツアーファイナル公演として参加。
なんと、メインステージの出演は日本人初出場! 2015年からはフランス・パリ、アメリカ・LA、タイ・バンコクでのライブ活動。2017年にはオースティンで行われたSXSWに日本からライブ生中継参加するなどグローバルに活躍中。

2016年6月25日をもってメンバーの山本真凜・鈴木真梨耶がLAに留学の為、一時活動を休止中。

すでにチキパは解散。

渡辺さんは自身の全てだったというチキパ解散を受けて、自分の中をまっさらにしようと考え一度芸能の仕事を離れてみようと決意。今年3月に芸能界を引退しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

私、渡辺亜紗美は、これまで続けてきた芸能のお仕事から離れることを決意いたしました。 それに従い3月31日をもちまして、12年間お世話になりましたavexからも離れることとなりました。 去年7月、私のすべてだったCheeky Paradeが解散し、一度自分の中を真っさらにして色々なことを考えました。 振り返ってみると、この12年間私は、前だけを向き突っ走ってきました。 学校行ってはレッスン、土日もレッスン、部活も出来なかったし、友達ともなかなか遊べなかったし。けれど栃木から毎日通うのも、どうってことないくらい充実してたし楽しかった。 デビューしてからは、ファンの方に本当に支えていただき、住んでる場所とか国とか年齢とか一切関係なく、たくさんの方と出会うことができ、私にはもったいないくらいの愛をたくさんいただきました。(握手会では、会いにきてくれてる方の大変さとか、寒くないかな?暑くないかな?とか考えて、「そんなに大変な思いしてまで来てくれなくてもいいよ?」って思ってる自分に、このお仕事向いてないのかも。って悩む時期もありました。笑) 25歳という人生の節目の年に、立ち止まり、自分の将来を考えた時「全く違う経験もたくさんしてみたいな」と思うようになりました。 そう思えたのも、きっと今まで背中を押し続けてくださった皆様がいたからこそなのだと思います。 自分に、なんの自信もない私が、12年間この芸能界という場所で、前だけを向いていることが出来たのは、本当にみなさんのおかげです。 本当に、 本当にありがとうございました☺︎

渡辺亜紗美 / asami watanabe / チキパ(@asami_w927)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

二人のなれそめは?

二人の出会いは2010年(平22)公開の映画「ラムネ」の共演だったそう。

この時に連絡先を交換し、「頼れる先輩」と「明るい妹分」という関係に!現在前川さんは35歳、渡辺さんは25歳…おお…渡辺さんは未成年ですね。しかしこの時は先輩後輩という、お友達のような感覚だったようです。

交際のきっかけは昨年のチキパ解散

元々渡辺さんに好感を抱いていたという前川さん。

「好意はあったが、現役アイドルのうちは“男女交際禁止”のルールを守らないといけないとの思いがあった。先輩だし」と話す紘毅が、解散直後に交際を申し込んだ。

これは本当に順をおっている感じでいいですね!しかし、チキパ解散ということで思い切って交際を申し込んで見事お付き合いが始まります。ということは渡辺さんも前川さんに先輩以上の気持ちが湧いていたのかもしれませんね。

「あさみ」「ひろくん」と呼び合う二人

いつも前向きで、どんな時も笑顔を絶やさない亜紗美さんとの結婚を意識したのは、交際開始から半年以上が経過した今春。「ここ2年くらい歌手として思うように声が出なくて悩んでいたのが、やっと出るようになったことも大きい」。アーティストとしての悩みが解決に向かったことで、プライベートでも1歩踏みだす気持ちが強まった。「9日のバースデーライブをケジメにして、翌日以降の大安の日を選んで10日に婚姻届を出した」と説明。「亜紗美となら、ずっと笑っていられる気がする。どんなに疲れていても、笑顔にいやされます」とのろけて「自分が3人きょうだいなので、子供は2人はほしい」と笑顔を見せた。

とっても幸せそうなお二人!

お互いを呼ぶときは「あさみ」「ひろくん」なのだそう。

ちなみにお父様の前川清さんはお二人の結婚に対し「家庭を持ったことを機に、さらに仕事にまい進するように」とエールを送られたそう!

爽やかな新婚夫婦のお二人!どうぞ末永くお幸せに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました