女優・剛力彩芽さんとの破局が伝えられたZOZO前社長の前澤友作さん。破局の原因は前澤さんの女遊びと報じられていましたが、この度文春砲が炸裂しました。
秘書志望の人妻と関係を持ち、トラブルに発展か?
新会社「スタートトゥデイ」の秘書を志望していた人妻のA子さん(41)とトラブルになり、警察に相談する事態になっていたことが「週刊文春」の取材で分かった。
引用:週刊文春
このA子さんの証言によれば、前澤氏とはSNS上で知り合ってから直接、やり取りするようになったといいます。
以下が今回のトラブル発展までの流れです。
- 9月には前澤氏の新会社「スタートトゥデイ」が秘書を募集していることを知り、履歴書を送った。
- 10月3日、A子さんは前澤氏にオフィスに来るように誘われ面談
- 秘書の採用面接を兼ねていると考えていたA子さんはそこで前澤氏に求められ、関係を持った。
- しかしA子さんは秘書に採用されず、トラブルに発展。
うーん…人妻っっ!!人妻なら関係持ったら不倫でしょう…しかも前澤さんもこの時剛力さんとはお付き合い中ですよね?浮気ですね…。
ラインのやり取りも公開
さらに文春はA子さんと前澤さんのラインのやり取りも公開。
〈同席させていただいたX(仮名、前澤氏のアシスタント)からその合否に関わるような軽率な発言があったことは本人に代わりまして心よりお詫びします。A子さんの不信を招いた点についても真摯に反省しています〉
また、採用面接であったことは否定し、〈単純に僕が女性として魅力を感じたA子さんをお誘いしただけです〉と説明。
その一方で、〈「謝罪しないなら文春に言う」のような恐喝が続く場合は、残念ながら警察に被害届を出させていただきます〉とA子さんに告げていた。
採用について誤解を招いたことは謝っていますね。また、出会った日は明らかに面接ではなかったけれど、A子さんは面接だと思っていた、とお互いに行き違いが生じていることもラインのやり取りから伝わってきます。
小誌は事実確認をするべく、前澤氏の携帯電話に連絡したが応答はなかった。その後、前澤氏の広報担当者に質問状を送付したところ、次のような回答があった。
「個々のご質問についての詳細な回答は差し控えさせていただきます。なお、近時、前澤氏の周辺には合法・違法を問わず様々な目的をもった人物が接近しており、週刊誌等への虚偽の情報提供を悪用した脅迫・強要・恐喝等を行う人物なども後を絶ちません」
なるほど、色々と悪意を持って近付く人物がいるとのこと…分かっているんだったら人妻を誘うようなことをしてはいけません;
その後、解決したようだが、文春側は掲載
その後、A子さんから「前澤さんと電話で話した」として、小誌に次のようなメッセージが送られてきた。
〈なんか色々と良い事を言われました。文春さんに出たら、それはしないと言うので、とりあえず2人で会って、色々契約しようと思いました〉
だが、記事の掲載を小誌が見送り、
前澤氏がA子さんに金銭を払えば、 恐喝が成立することになりかねない。また、 前澤氏は日本を代表する起業家、経営者であり、 採用を巡るトラブルを報じる公共性、公益性は十分ある。
秘書としての契約なのか、それとも口外しないという契約なのかは分かりませんが、2人で話し合うことで解決に向かったようです。しかし、文春側は記事を掲載。
剛力さんはこれが世に出ることを知って別れを決意か?
よく雑誌に出るまえに有名人の方はそれを知るといいますよね。
今回も前澤さん、剛力さんはこの記事の内容を把握しているものと思われます。
もしかしたら事務所に説得されて別れを選んだのかもしれませんね。ただでさえ色々と言われているのに、さらなるイメージダウンとなってしまうかもしれませんしね。
この記事に対する世間の声は?
最低すぎてかっかりだ
剛力彩芽との破局の裏で 前澤友作氏が秘書志望の人妻と「脅迫」トラブル | 文春オンライン https://t.co/U5PLBLtQrx
— ちこちん (@Ykd1vH7TbCX5Ham) November 13, 2019
剛力彩芽との破局の裏で 前澤友作氏が秘書志望の人妻と「脅迫」トラブル #SmartNews
本当に、下劣な猿だな https://t.co/jxUMCCUFH4
— Hi ネガティブ (@monsa518) November 13, 2019
この記事出るから剛力ちゃんと別れたんやな
剛力彩芽との破局の裏で 前澤友作氏が秘書志望の人妻と「脅迫」トラブル #ldnews https://t.co/mPcgxu8idW
— peace (@11peace03) November 13, 2019
剛力彩芽との破局の裏で 前澤友作氏が秘書志望の人妻と「脅迫」トラブル(文春オンライン) – Yahoo!ニュース
前澤さんの性欲が凄いのか、人妻の魅力が凄いのか
両方か https://t.co/Jf4h27TeKv— なるきん (@tquzXHxFojehzhY) November 13, 2019
若い女食ってるなら話題性もあるけど41じゃあねぇ。・・・前澤友作氏が秘書志望の人妻とトラブルか 文春が報じる #ldnews https://t.co/nGNInCXAot
— 元館長 (@tkuzorome) November 13, 2019
前澤も相変わらずバカだが、A子てのも、ヤバくね?
採用されるから抱かれる?人妻でしょ?いやー、どっちもバカなんじゃないの?
https://t.co/qgOPBXhH3e— なべし (@nabezema) November 13, 2019
コメント