【ファンなら食べたい!?】ネット通販は?嵐・二宮がマスコミに送ったどら焼きは「桃六」の「一と声(ひとこえ)どら焼き」【報道翌日は即完売】

テレビ関連
スポンサーリンク

嵐ニノの結婚発表で話題になったのがマスコミ各社に送られたどら焼き!

「ニノ」「THANK YOU」などの焼き印が押され、添えられたカードには「まだまだ未熟者ではございますが、今後も変わらず、いただいたお仕事に最善を尽くし、またこれを機に、タレントとしてもひとりの人間としてもさらに成長していけるよう、努力を重ねてまいる所存です」と記されている。

ドラえもんが見たら大喜びしそうなあんこぎっしりなどら焼き…一体どこのものなのでしょうか?

嵐ニノの結婚発表に代筆疑惑?代筆なら書いたのは誰?直筆だけど名前部分はコピペ?検証動画もすごい!【確かに違和感】
嵐・二宮和也さんと伊藤綾子さんとの結婚発表を行ってから様々な出来事が話題となっています。 マスコミ各社に贈られたどら焼きもそうですが、直筆のメッセージにもなにやら「疑惑」が…。 署名部分がコピペ? 話題となっている...
https://zatta-zakki555.com/2019/11/14/ippanjin/
スポンサーリンク

どこのどら焼き?

こちらは「桃六」さんのどら焼きです。

なんとこのお店、創業1869年(明治2年)と150年も続く老舗。あの大女優・森光子さんも御用達で、足しげく通っていた超有名店なのです。

桃六
予約・お問い合わせ  03-3561-1746

営業時間・9:00~18:30
定休日 日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

住所 東京都 中央区 京橋 2-9-1
交通 宝町駅から168m

桃六さんは和菓子だけでなく弁当も手掛けています。

ちなみにニノさんが報道各社に送ったどら焼きは「一と声(ひとこえ)どら焼き」の「粒あんタイプ」です。

価格は粒あんが190円、梅が入っているものが200円、栗入りのものは220円。

残念ながら通販は行っていない

お取り寄せは出来るのかな~と思って調べたのですが、現在のところネット通販などは行っていないようです。

ううー残念!すこし落ち着いたころに、東京に行った時にでもお土産として買うのが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所のタレントが結婚する際の恒例

このどら焼き、ジャニーズのアイドルが結婚を発表してから報道関係者の方に配られる、恒例のお品なのだそう。

女優の森光子さんのお気に入りのお店であることは先述しましたが、森さんは出演する舞台の楽屋にもこちらのお店を利用して、差し入れを届けていたといいます。

代表舞台「放浪記」が09年に2000回上演を達成した時や、同年、国民栄誉賞を受賞した時などの際にも、森さんは関係者へ桃六さんのどら焼きを贈っています。

水引も「ニノ」

どら焼きの焼き印も、水引も可愛いんですが、確かに水引は切ってはいけません…デザインだと思うことにしましょう。

スポンサーリンク

結婚発表の翌日にはファンが行列

「桃六」によると、午前9時の開店前からファンが行列。午前中には「一と声」が完売した。生地、あんともに手作りで大量生産できないため、定休日の15日も従業員総出で休日返上、生産する。女将(おかみ)の林房子さん(78)は「昔からの製法で愛情を込めて作っているので、ご了解下さいますとありがたいです」と話している。

故・森光子さん、池内淳子さんら名女優たちも愛してやまなかった「一と声」。林さんは「嵐さんの二宮さんがご結婚ということでビックリ致しました。20周年でご結婚とのことですが、実はウチも今年で創業150周年なのです。とてもありがたいことです」と縁に感謝していた。

もちろんニノの刻印が押されたものは特注のため、売ってはいなのですが食べてみたい!とのことで行列になったそうです。午前中のうちに完売…そうですよね、ファンじゃなくてもあのあんこぎっしりは食べてみたい!

スポンサーリンク

桃六に行ってみた人、どら焼き買って見た人

コメント

タイトルとURLをコピーしました