【名前は?誰?】小野中学校陸上部顧問は北村教雄先生!生徒にセクハラを行い逃亡か!?【わいせつ行為後行方不明に】

話題のもの
スポンサーリンク

兵庫県内の公立中学校の陸上競技部で、部員の女子生徒が合宿中に顧問の40歳代の男性教諭からわいせつ被害を受けたと訴えていることが教育委員会などへの取材でわかった。男性教諭はその後連絡が取れなくなり、学校から被害相談を受けた県警が行方を捜している。

スポンサーリンク

一体何があったのか?

関係者によりますと、この男性教諭は、県中学校駅伝のコースを試走させるために9日、女子選手と他の教諭2人で豊岡市で合宿。

  • 夕食時に他の教諭と飲酒
  • その後、女子選手の部屋に入り、1人にセクハラ行為をした疑い

この件は9日夜から10日未明にかけ、被害にあった女子選手が他の生徒に打ち明けて発覚したといいます。

その後、逃走→行方不明に

男性教諭は10日朝に自分の車で宿舎を出た後、連絡が取れなくなり、学校から相談を受けた県警が捜査している。

つまり、わいせつ行為を行ったあとで、すぐにいなくなってしまったということですね。そして現在は行方不明となっています。

酔っぱらったとはいえ、ことの重大さに気がついて逃げてしまったのかもしれません。最悪のことも考えて早く見つけて欲しいところですが、関係者は誰も連絡が取れないのでしょうか…。

スマホなどの電源が入っていればそこから居場所がつかめれば良いのですが…。

スポンサーリンク

小野中学校陸上部顧問は北村教雄先生

小野中学校陸上部顧問は北村教雄(のりお)先生です。

何故分かったかといえば、北村先生がとても優秀な方だからです。だから新聞やネットニュースにも取り扱われるので分かってしまうのですね。

兵庫県小野市立小野中学校陸上競技部といえば、中学陸上界では全国でも知られる強豪校。女子4×100mリレーでは2015年、2016年と全国2連覇を果たすほどです。この学校の陸上部の顧問ともなれば実績のない先生に務まるわけがありません。

またそれ以外にも

顧問の北村教雄(のりお)さんは、生徒たちと日誌を交換しながら、ひとりひとりの日々の状態を正確に把握している。

このようなエピソードがあり、かなり細やかな指導をしていることが伺えます。

真面目過ぎたゆえに酒に酔った上での過ちに気付いて逃走したのか…どちらにせよ、教え子の心を傷付けたのは確かです。

決して早まったことはせずきちんと出て来て、説明をしてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

この件に世間の声は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました