新潟市内で逮捕!【出会いはオンラインゲーム】斎藤涼介容疑者の事件当日の写真を公開!犯行後は徒歩で逃走か!?行方はどこへ?

話題のもの
スポンサーリンク
ジュノンボーイに応募していた!ブログも発掘か?斎藤涼介容疑者の過去が凄い【イケメン!?】
新潟市にあるスナック「アジュール」の店員、石澤結月さんを刺して逃走している斎藤容疑者ですが、全国に指名手配された際の写真がイケメンという呟きを見つけて調べてみたら意外な過去が明らかになりました。 第...
【顔写真】被害女性は石沢(澤)結月さん20歳『アジュール』のホステス、キャストのゆづきか?新潟駅前ビルで女性が刺される!【男3人が関与か】
15日午後9時頃、新潟市中央区東大通のJR新潟駅北側の繁華街で「女性が倒れている」と、目撃者から110番があった。女性は20歳代で、男に刃物で胸などを刺されて搬送先の病院で死亡した。刺した男は現場から逃走しており、新潟県警が殺人事件として捜...
斎藤涼介容疑者は石澤結月さんの元交際相手か!?事件前には母親が事件を示唆するような相談を警察にしていた
全国に指名手配された斎藤容疑者。時間が経つにつれ様々なことが報道されています。 事件前には斎藤容疑者の母親が警察に「息子が事件を起こすかもしれない」と相談していたことが分かりました。 母親の話では斎藤...
斎藤涼介容疑者が指名手配!石沢(澤)結月(ゆづき)さんを刺して逃走中!顔写真あり【一体どこへ】
15日午後9時ごろ、新潟市中央区東大通1の雑居ビルで、同市秋葉区北上新田、飲食店店員、石沢結月(ゆづき)さん(20)が男に刃物のようなもので刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。男は逃走しており、新潟県警が殺人事件として捜査している。 ...
【新潟】2人が知り合ったゲームは人狼殺か!HNは斎藤涼介「~トトス」被害者女性「毒食ったちゃん」動機をツイッターで語っていた?
世間の注目を集めているだけあって、様々な情報が出ていますが、週刊文春が2人の出会いについて記事を公開しました。 2人の出会いは人狼殺。有名なプレイヤーだった 人狼ゲームはそもそも中世ヨーロッパの伝統的...
スポンサーリンク

当日の服装と写真を公開

JR新潟駅近くの雑居ビルで15日夜、飲食店店員の石沢結月(ゆづき)さん(20)が刺殺された事件で、新潟県警は17日、事件発生直前に撮影された斎藤涼介容疑者(25)=殺人容疑で指名手配=の写真を公開した。

埼玉県上尾市出身の斎藤容疑者。

当初公開されていた写真は髪の毛が茶髪でしたが、犯行直前の写真は黒髪です。

こちら↓が犯行直前、新潟駅周辺で撮影されたものです。防犯カメラの映像でしょうか。

グレーのハーフコートを着て、右手に黒い折りたたみ傘のようなものを持っているのが分かりますね。

確か、犯行現場には傘が落ちていたとなかったでしょうか?これがそうなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

追記:速報!

新潟市中央区の雑居ビルで飲食店従業員の女性(20)が刺殺された事件で、新潟県警は18日午後、殺人容疑で全国に指名手配していた埼玉県上尾市出身の職業不詳斎藤涼介容疑者(25)を新潟市南区で逮捕した。

新潟市南区で逮捕されました!

警察によると午後1時半前、新潟市南区のコンビニエンスストアから出てくる男が齋藤容疑者に似ていると通報があり警察が駆け付け、午後2時半すぎに齋藤容疑者を逮捕したということです。

近隣住民の皆さんは不安だったでしょうから、本当に逮捕の報道は良かったと思います。

また命を絶つ危険性もありましたが、そういった報道もないのでこれから事件解明に向けての捜査がされるものと思われます。

スポンサーリンク

別の女性にストーカー行為で警告を受けていた

表示できません - Yahoo!ニュース

新たな情報としましては、逮捕された斎藤容疑者は過去に別の女性に対するストーカー行為で警察から警告を受けていたといいます。

あくびをしながら車に乗り込む斎藤容疑者…反省を口にしているのでしょうか。

スポンサーリンク

2人の出会いはオンラインゲームか?

その後の捜査関係者への取材で、斎藤容疑者の母親が斎藤容疑者と被害者である石澤さんとの出会いを「2人はオンラインゲームで知り合った」と警察に説明していることが新たに分かりました。

事件直後の報道ではスナックの客とも言われていましたが、そちらの情報はどうなったのでしょうか。

もしかしたらオンラインゲームで出会ってからお店に通うようになったのかもしれませんね。

新たな所持品も

現場には携帯電話や折り畳みの傘が落ちていたと報道にありましたが、その他にも斎藤容疑者の名前が書かれたノートのようなものが落ちていたそうです。

その中には自らの命を絶つといった内容や石澤さんと知り合った経緯などが書かれていたようです。

これだけの証拠を残していることから、逃走はしたものの、自分が石澤さんを襲ったことを隠すつもりはなかったようですね。

スポンサーリンク

犯行直前には待ち伏せしている姿も

現場では事件の40分ほど前、斎藤容疑者とみられる男が待ち伏せしている様子が目撃されていました。
目撃した人:「24、25歳ぐらいの若い男で、雨のなか傘を差して自動販売機のそばのポールのようなものにずっと座っていた」

犯行時間が9時頃ということで目撃者は多いようです。

こんな風に目の付く場所で待っていたということで、最初は話をするつもりだったのか、それとも初めから石澤さんを刺すつもりで待っていたのか…。

動機や、どうするつもりで石澤さんを待っていたのかは斎藤容疑者が逃走中のため明らかになっていません。

スポンサーリンク

犯行後はどこへ?

警察によりますと、斎藤容疑者は犯行後、新潟駅方面に走って逃げたとのこと。

つまりこの時点では走って逃げる容疑者の姿を目撃している人がいたのでしょう。

しかし、防犯カメラや新潟駅での目撃情報がないため、電車以外で逃走を図った可能性あるといいます。

犯行時に着ていた洋服からは着替えていると思われるので、格好はあまり参考にならないかもしれませんね。

顔写真と背格好が最も参考になると思います。

  • 身長175~180センチ
  • 体重60キロ台

すらっとした見た目でしょうか。

石澤さんを刺して逃走した斎藤容疑者、現在はどこにいるのでしょうか。

母親の話によると犯行前には「元交際相手を刺して自分も死ぬ」などと話しており、斎藤容疑者の安否も心配されます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました