小栗旬は知っていた…?逮捕2ヶ月前のトークに再注目!ドラッグの話になると水を飲む沢尻エリカ容疑者

テレビ関連
スポンサーリンク
https://zatta-zakki555.com/2019/11/18/womb/
彼氏・デザイナーNAOKI(横川直樹)が沢尻エリカ容疑者にMDMAを渡した!?新たな供述で芋づる式逮捕もある?
11月27日追記:横川直樹容疑者逮捕 女優の沢尻エリカ容疑者(33)と共同して合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は26日、麻薬取締法違反の疑いで、沢尻容疑者の知人でファッションデザイナーの横川直樹...
【ばかうけだけじゃない!】片瀬那奈、沢尻逮捕でとばっちり…クラブで踊る動画拡散【堅あげポテトも!】
親友の片瀬那奈、シューイチで涙を見せる 怒りを露にする片瀬那奈 当たり前かもしれないけん 親友だからって庇ったりせず ちゃんと叱るのは偉いと思う#シューイチ #沢尻エリカ#片瀬那奈 pic.twitter.c...
スポンサーリンク

逮捕2ヶ月前の「ボクらの時代」

俳優・沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反容疑で2019年11月16日に逮捕されたことを受け、沢尻容疑者が約2か月前に出演したトーク番組での振る舞いがインターネット上で再注目されている。

これは9月22日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)でのことです。

この時小栗旬さん主演映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」公開直後。

ボクらの時代では監督の蜷川実花さん、主演の小栗旬さん、主要キャストの沢尻容疑者が出演していました。

演技について語る中で、小栗さんから「ドラッグの役だからドラッグやりますとか、そういうことじゃないよね、と」という言葉が飛び出す場面がありました。

「『いろんな想像力で補いましょう』というのが、一番重要になっていく」
3人でトークを展開した同番組。演じる中で役に「入り込む」あまり、「フィクションとリアルの境界線があいまいになる?」と蜷川さんが聞くと、俳優2人は「あるある」と頷いた。小栗さんは20代のころ「毎日その人(共演者)のこと考えてたこともあった」とし、「人間って正直そこまで強くないじゃないですか、心が。とてつもなく繊細で、心が弱くて、でもだからこそ別人格を演じることに命を懸けているから、気が付くと何かを頼ってしまう瞬間がたぶんあると思う」と考察した。

さらに、「絶対に日本では良くないと思うけど、役者がそれでオーバードーズみたいになって死んでしまうようなことは…あるよなと思うわけ。例えば最近で言えばヒース・レジャー(編注・急性薬物中毒で死去)だって、あの(映画『ダークナイト』で演じた)『ジョーカー』を生んだとなったら、なるよ。だって現実がどこかって分からなくなっちゃうんだもん」と述べると、沢尻容疑者は「まあそれが恋愛だったりとか。人って絶対何かに依存しているわけだから」と一言。

スポンサーリンク

何度も沢尻容疑者を見る

「でもそれで一番重要なことは何かというと、じゃあ『人を殺した経験ありますか?』ってところに行き着いた結果、僕らは人を殺したことはないけど、人を殺す役をやらないといけないというのが、最終的に一番究極で悩まなければいけない部分だと思う。となると、他のそういうことだって、じゃあ『ドラッグの役だからドラッグやります』とか、そういうことじゃないよね、と」
として沢尻容疑者のほうにチラリと視線を向けた。

沢尻容疑者は、テーブル上のグラスに入った水を飲んだ。小栗さんは「ということは『いろんな想像力で補いましょう』というのが、一番重要になっていくよね」と持論を展開。沢尻容疑者はグラスを置き、言葉を発しないまま「うんうん」と頷いた。

動画を見ると何度も沢尻さんを見ています。話しているのが小栗さんなので、なかなか沢尻さんにカメラが向きません。すべては後付けにはなるのだけど、小栗さんも沢尻さんの薬物使用を噂やなにかで知っていたのかな?と思ってしまいます。

昼の情報番組、バイキングの司会者、坂上忍さんでさえ「驚かない。噂で知っていた」みたいなことを言っているのに、現役バリバリ売れっ子の小栗さんが沢尻さんの噂も耳にしたことない…なんてことはないのかなって。

また、会話の出だしに「これは使えないかも」と言っていますよね。

テレビ用でない話でも言っておきたかったのかなって思ってしまいました。

ドラッグの話をした瞬間に水を飲む沢尻容疑者

ドラッグの話の後で、沢尻容疑者が映し出されると水を飲んでいます。

伏し目がちにしているのもどこか後ろめたい気持ちがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

沢尻容疑者「有名人が捕まるたびに私も危ない」

合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者が、警視庁の調べに対して「これまでに有名人が薬物で逮捕されるたびに私も危ないと注意していました」と、捜査を警戒していたという供述をしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

これは注意して見つからないように薬物を続けなければ、ということなのか、それともやめたいと思っていた…けれどやめられなかったということなのでしょうか。

長年に渡り薬物を使用していることが分かっている沢尻容疑者。

「家族と仕事の関係者には迷惑をかけました。大変申し訳なく思っています」と反省の言葉も述べているとのこと。

捕まって初めて薬物を絶つことができるのか。

才能のある方だからこそ、薬物を絶って再起して欲しいと願ってしまいます。

スポンサーリンク

小栗旬の言葉に世間の声は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました