【成瀬→四宮!?】おっさんずラブ2第4話「嫌いになれない私たち」ネタバレ感想【来週どうなる!?】

ドラマ
スポンサーリンク

第4話のあらすじはこちら

降りそそぐ雨の中、春田創一(田中圭)が副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)を抱きしめている現場を目撃し、立ち尽くす整備士・四宮要(戸次重幸)。
四宮は心配して様子を見に来た広報部の橘緋夏(佐津川愛美)に
「俺は、春田が好きなんだ」と、これまで秘めてきた思いを打ち明けてしまう。

一方、春田のことを好きだと言う娘・緋夏のために、
断腸の思いで恋愛戦線から離脱する決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
必死に春田を嫌いになろうとするが…うぅぅぅ…無理ぃ……。

数日後、父親の葬式を終えた成瀬が出社。
いつになく素直に、家族の話をぽつぽつと話しだす成瀬を、春田は四宮の誕生日会に誘う。

翌日、改めて行われることになった四宮の誕生日パーティーには、
胸にフクザツな思いを秘めたおっさんたちが大集結…!?

無防備かつ無邪気すぎる春田に我慢の限界を迎えた黒澤は、
突如「ここらで決着つけようか!」と、卓球大会の開催を宣言する。

スマッシュに乗せて、次々に繰り出される男たちの本音――。
果たして、愛と憎しみの卓球対決の行方は…?

スポンサーリンク

どんどん明るく可愛くなる成瀬

膝カックンに、初めての「春田さん」呼びに、ちゃんとお礼も言える成瀬…どんどん可愛くなる成瀬、はるたんとのやり取りも相当馴染んできてます。

本気で人を好きになったことがないという成瀬。しかし、どうやら4話の終わりにはシノさんに落ちているような描写が…。もしかしたらあんな風にお父さんに褒めてもらって、「可愛い」って頭を撫でて貰いたかったのかな…だとすればシノさんの父性に魅かれているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

伝説になりそうな黒澤杯卓球大会

娘のためにHS(笑)を諦めると決めた黒澤キャプテンですが、それでもシノさんや成瀬には譲れない!と小さい武蔵が鍋の横に現れ、決着をつけるため卓球しようと言い出します。

それにしても迫力のある卓球シーンでしたね。サー!すごかった…すごい力入ってた…。しかし最後はカオス(笑)

結局その卓球で黒澤キャプテンはシノさんの気持ちを引き出します。

だけどシノさんは頑な。「だれがお前なんか(好きじゃない)お前にはひなちゃんがいるんだから大切にしてやれ」とはるたんに告げます。

スポンサーリンク

成瀬のこと可愛いって言ってるあなたが可愛いよ!シノさん!

今回恋愛面で大きく動いたのは成瀬の気持ちでしょうか。

差し入れのおにぎり全部おかか買って来てる成瀬。なんで全部おかか!?ってなってるシノさんに人になにか買うの初めてで…って話す成瀬に「お前可愛いな」…!あなたの笑顔も相当可愛いですシノさん!

「成瀬さ、そういう顔してた方が可愛いよ」で頭なでなで…うううううううううらやましいいいいいいい!!!(違う)

スポンサーリンク

はるたん…自分の気持ちに気付いた?


一緒に寝てるシノさんと成瀬見て「え…?」ってなってるはるたん。

シノさんに頭を撫でられて照れちゃう成瀬見て、誘おうと思っていた古墳?デート?のチケット握りつぶしちゃうはるたん…。

来週…「俺じゃダメか」ってキスゥゥゥウウ…ううううううう;;;シノ推しの私としては苦しいいい…!

つまり現在こんな感じでしょうか?

  • はるたん→成瀬
  • 成瀬→シノさん
  • 黒澤キャプテン→はるたん
  • ひなちゃん→はるたん
  • シノさん→はるたん

出た!全員片思い!ここから両想いのカップルが生まれるのか。

シノ推しの私は来週が怖いような…けど楽しみでもあるような…!隠し子も出ちゃうの!?毎回色々驚かされて泣かされて本当おっさんずラブ楽しいが過ぎる…(録画再生する手が止まらない)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました