イモトアヤコ、ラジオ「すっぴんしゃん」で石崎史郎Dとのエピソードを語る…【緊急特別企画】 『祝!イモトさん、結婚おめでとうスペシャル!!』

テレビ関連
スポンサーリンク
イッテQ緊急生放送でイモトアヤコが結婚発表!相手は石崎史郎ディレクター!なれそめ、きっかけは?
放送開始12年目にして初めての生放送 きょう24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)で、2007年の放送開始以来初となる緊急生放送を実施。急きょの発表で、具体的な内容については一...
ほっこりしすぎちゃう…みんなが投稿したイモトアヤコと石崎史郎プロデューサーの動画まとめ!【祝結婚】
昨夜のイッテQでの結婚報告、一夜明けてもニュースなどで祝福の報道が沢山!!! 本当に驚きで興奮したというか、そうなったらいいなぁと思っていた相手だけにガッツポーズが止まりませんでした。 幸せそうというか、...

イモトアヤコさんが、結婚後の心境を語るということで、ラジコ登録して聞いちゃいましたよー!イモトさんがラジオで語ったことから、感想をツラツラと綴ってみました。

スポンサーリンク

冒頭から安室ちゃん

安室ちゃんファンであることを公言しているイモトさん、ラジオの冒頭から名曲「CAN YOU CELEBRATE?」がかかっており、とても喜んでいました。

どうやら

  • 24日・日曜:「イッテQ」生放送で結婚発表
  • 25日・月曜:「すっぴんしゃん」収録
  • 27日・水曜:「すっぴんしゃん」放送

こんな感じだったらしく、かなりホットな状態での収録になったようです。

まずはイッテQでの発表についてのお話をしていました。本当に、ほとんどの人に言っていなかったそうで、司会の

内村光良さんに伝えたのも1ヶ月ほど前だそう。

それから結婚相手である石崎史郎ディレクターの紹介。イッテQのオーディションで出会い、12年間のうちロケの7割以上を担当、11年間ぐらいは男性として見ることはなかった、向こうも私を女性として見ることはなかったと語っていました。多い時は年間200日ぐらい一緒にいて、家族よりも長い時間一緒にいる彼のことを「戦友・仲間」と表現していました。

イッテQ緊急生放送でイモトアヤコが結婚発表!相手は石崎史郎ディレクター!なれそめ、きっかけは?
放送開始12年目にして初めての生放送 きょう24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)で、2007年の放送開始以来初となる緊急生放送を実施。急きょの発表で、具体的な内容については一...

エピソード的には本当にイッテQのままでしたよ!

スポンサーリンク

想いに気付き、告白…返事をもらうまで

番組を一緒に作り上げてきた仲間に思いを伝えるのを一度は迷ったというイモトさん。

しかし、この12年間を振り返った時、もしも振られてもこの関係性が崩れてしまうような付き合い方をしていない!とことに気付いて自信が持てたので告白することを決意。イッテQ内でもあったように近所の焼肉屋さんに石崎Dを誘います。

性転換エピソード(笑)があり、石崎Dに告白するのを一瞬ためらったようです。これから異性として告白しようとしている人に「性転換、応援するぞ」と言われて一気に自信がなくなってしまったイモトさん。

手紙を朗読して想いを伝えた時、石崎Dは相当驚いていたようです。イモトさんの方からすぐに返事をくださいとは言いませんと伝えると「わかりました。ちょっと時間をください」という流れで、返事をもらうまで1ヶ月半だったと言っていました。

イモトさんが告白したのが4月の上旬。

返事をもらうまでに1個、2人で行くロケがあったんだそう。それがなんと安室ちゃんにサプライズで会ったあの台湾ロケだった!(これ、イッテQでもちょっと話してましたね)

だからイモトさんにとっては、『安室ちゃんにサプライズで会う』『石崎さんに振られるかもしれないor付き合えるかもしれない』という思い出が詰まりまくったロケだったようです。

台湾ロケでヒップスライディングをやった時に、「告白した人」「告白された人」まだ返事も貰ってないのに、イモトさんは足を引っ張られる、石崎Dは足を引っ張る→ケツが擦れるという、なんとも言えないチケットチャレンジ(笑)にも関わらず、これで振られても大丈夫だ、やっぱり12年間の絆は本物であると確信したというイモトさん。

あのVTRを録画している方は実はこういう気持ちで2人がロケをしていたんだ…って思いながら再度見るもの楽しそうですね!

この台湾ロケから戻ってきて、サブ出し後、石崎Dから食事に誘われたそう。

テレビ番組では、バラエティを中心にスタジオで演者さんがVTRを見ながら反応をし、その反応している様子をワイプで流す…といった光景がよくみられる。このような状況で画面に出されるVTRのことを「サブ出し」と呼ぶ。

その席で「結婚前提にお付き合いをしましょう」と返事をもらったと言います。そこから1年半、滝川クリステル並みに気をつけてコソコソ愛を育んだようです(笑)

スポンサーリンク

リスナーからのメール

Q石崎Dはイモトさんのどんなとこが好きと言ってますか? A「お互い尊敬しあっている。なんでも食べれるところとは言ってくれてます」

Qもう一緒に住んでいますか?いつからですか?なんと呼び合ってますか? A「年内は別々。来年以降新居を含め考える。」ちなみに呼び方はイモトさんが石崎さんを「史郎(しろう)」石崎さんはイモトさんを「あやちゃん」

……可愛いか!!!!!もおおおここで悶えました(笑)

Qどんな時に結婚を実感しましたか? A「(婚姻届けは24日に出したようです)役所から帰るところでタクシー運転手にご結婚おめでとうございますと言われ、あれ?私結婚したんだな!?」「イッテQメンバーのライングループに主人共々宜しくお願いします、と自分で打ちながらうわああ~結婚したんだぁ!」

Q新婚旅行先が気になります。 A「新婚旅行は国内がいいよねってお互い一致。伊豆か鹿児島か、その辺りを考えています」結婚式は85歳のおばあちゃんの足があまり良くないので、鳥取で(イモトさんの出身)やろうかなと考えているそうです。

Q結婚式でヘビゲームはどうですか?頭としっぽから食べ始めて誓いのキス。 A「絶対いやだよ…普通にさせてくれ」

最後は石崎さん大好きだよ~!

結婚後も全力で頑張ると抱負を語ってくれたイモトさん。

イモトアヤコ、石崎あやこを宜しくお願いします!と言っていました。

そして最後は『石崎さん、大好きだよ~よろしくね~』で締められてました(言わされた?(笑))

もう本当に幸せが溢れていて、ずっとエピソードを聞いていたい…来週からもイッテQ欠かさず見ますー!

 

スポンサーリンク
テレビ関連芸能人関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました