【抗争激化か!?】三代目「古川組」の古川恵一総裁、機関銃で10発以上撃たれる!使用されたのはM4A1?M16A1系列?3ヶ月前にも襲われていた【怖すぎる】

話題のもの
スポンサーリンク

兵庫県尼崎市で神戸山口組の幹部が機関銃とみられる銃で撃たれ死亡しました。

警察などによると27日夕方、尼崎市神田南通で、神戸山口組の幹部で傘下組織・「三代目古川組」の古川恵一総裁が銃で撃たれ死亡しました。

犯行には機関銃とみられる銃が使われ、古川総裁は10発ほど撃たれたということです。

最初の報道では重体となっていましたが、機関銃で10発以上も撃たれて無事で済むわけもなく…。

スポンサーリンク

古川総裁は過去にも襲撃を受けていた

スポンサーリンク

一般人に犠牲者なく

捜査関係者によると、男性は指定暴力団神戸山口組(神戸市中央区)の幹部(59)とみられ、現場は男性が働いている飲食店のそばだった。一般人のけがは現在、確認されていないという。十数回の発砲音が響き、十数個の空薬きょうが落ちていたという。

一般市民に犠牲者がいなくて安心しましたが、これかなり恐ろしいですよね。

繁華街ということで付近に人通りがあれば流れ弾が当たっていた可能性も十分あり得ます。

スポンサーリンク

若い男を逮捕追記:朝比奈久徳容疑者(52)を銃刀法違反と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

銃撃後、2人組が白い軽乗用車で逃走しており、県警が捜査員を緊急配備して行方を追っていました。

京都市内で警察が似た車に乗った若い男1人を確保、車内からライフルや拳銃のようなもの計2丁が見つかったため、銃刀法違反などの疑いで現行犯逮捕したといいます。

逮捕された際「自分がやった」などと話しているそうです。

犯人は2人組とみられていますからもう1人は逃走中。

警察は行方を追っています。

追記:現場から逃走したとされる朝比奈久徳容疑者(52)は午後6時20分ごろ、京都市南区上鳥羽菅田町の国道1号の交差点付近で銃刀法違反などの容疑で現行犯逮捕された。京都府警によると、午後6時過ぎ、尼崎からの逃走車両とナンバーの下4桁が同じ軽乗用車を発見し、パトカーで取り囲んだ。警察官が職務質問すると、朝比奈容疑者は車外に出て拳銃を突きつけた。

最初の報道では若い男とあったのですが、逮捕されてみれば50代の容疑者でした。

また、2人組とあったのも、逮捕は1人のみ…。警察では他に協力者などがいないか慎重に捜査をしていくとみられます。

追記:兵庫県尼崎市の路上で指定暴力団神戸山口組幹部が射殺された事件で、銃刀法違反容疑で京都府警に逮捕された男が事件直前に現場近くの居酒屋で幹部と同席し、飲食していたとの目撃情報があることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

引用:共同通信

またこの居酒屋は古川幹部の息子が経営しているといいます。

2人は山口組分裂以前から顔見知りだった可能性があり、朝比奈容疑者側から連絡を取って呼び出した疑いがあるそう。

飲食中になにかしらのトラブルがあったのでしょうか。組同士の抗争というよりも個人間のトラブルの可能性もあり、慎重に捜査されているものと思われます。

スポンサーリンク

犯行に使用されたのは自動小銃M4A1?M16A1系列?

え…すごい!もう特定されている方がいらっしゃいます…!このツイートを見る限り犯行に使われた銃はM16A1系列なのでしょうか。やはり銃に詳しい方だと見てすぐにわかるようです!いやぁ本当にすごい!

スポンサーリンク

この事件にネットの反応は?

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました