今さら!?バチェラーやらせ疑惑で文春砲!交際巡って説得も。【LINE画像も流出も】

テレビ関連
スポンサーリンク

やらせでも楽しめれば…とは思うものの、台本なし、やらせなしを謳っていてそれを視聴者も楽しんでいたのですから…やはりやらせと聞いた途端に冷めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

複数の関係者がやらせを明かした

「バチェラー・ジャパン」は、セレブでイケメンな独身男性「バチェラー」が、数十名の女性と共同生活を送りながら、デートを重ね、最終的に1人の女性を選び、結婚を前提に交際する。日本版は、アマゾンプライムビデオの看板番組として、2017年から放送が始まり、2019年秋にはシーズン3が配信された。

そのリアルさで人気もあったのですが、出演者がネットでバッシングされることも少なくなかったバチェラー。

特にシーズン3ではバチェラーの友永真也氏(31)が、デートで泳げない女性を池に飛び込ませる場面などで激しい批判が上がりました。

しかし、これもやらせだったのだとか。

「実は友永氏の言動は、彼の意思によるものではありません。デートプランや会話に決められた筋書きが存在します」

別の番組関係者もこう語る。

「『台本なし』ということになっていますが、実は存在します。女性を飛び込ませたシーンも制作側の指示でした。飛び込んだのは、放送では1回ですが、実際には何回も飛び込ませています」

スポンサーリンク

ライン画面も流出

2〜3回ダイブさせられたとありますね。

つまり台本ないしは、指示があったということでしょう。

出演者もこう語る。

「私が早々に落とされるのは、事前に決まっていました」(出演者A子さん)

「女性同士が仲が悪いのも演出です。番組スタッフに『ちょっとギスギスした雰囲気を作って』などと言われていました。裏では、みんな仲良くお酒を飲んでいました」(出演者B子さん)

ドブ沼に飛び込んだ出演者がそう言っているなら間違えないとは思うのですが…。

それ以外にもまだ疑惑が。

スポンサーリンク

水田さんを選ぶよう説得

また、友永氏が最終回で選んだ水田あゆみさん(30)とすぐに別れ、別の出演女性・岩間恵さん(25)と交際していることを明らかにしたことで、ネットで激しい批判にさらされている。

「これも友永氏はもともと岩間さんとの交際を希望していましたが、制作側の意向で水田さんを選ぶよう説得されたのです」(前出・番組関係者)

これで友永さんが批判されるのは可哀想ですよね^^;

初めから交際したいと思っているのは岩間さんなのに説得されていたとは。

こうした「バチェラー・ジャパン」のやらせ疑惑について、週刊文春は制作するアマゾンと吉本興業の関連会社・YDクリエイションに確認を求めたようですが、両社とも、個別の事実確認については否定も肯定もしなかったようです。

「応募された皆様も1人の男性が真実の愛を探す旅を追うという番組コンセプトに共感し、ご自身の意思で参加いただいております。バチェラー及び女性参加者が自身の決断と合意に基づくという原理の下に制作しております」

スポンサーリンク

やらせ疑惑にネットの反応は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました