八木アナ代役は中野アナ!2019年「明石家サンタ」に宮迫博之や徳井義実からの電話はあるのか!?

テレビ関連
スポンサーリンク

毎年恒例となりました明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー

今年で29年目を迎えます。番組MCは変わらず、明石家さんまさんとフリーアナウンサーの八木亜希子さん。

番組では事前にハガキまたは当日に電話で視聴者から不幸話を募集、本番でさんまさんと八木さんが投稿者本人にその話を電話で聴くという流れになります。面白ければ合格となりさんまさんが鐘を鳴らし、投稿者に賞品を贈るという番組です。

しかし、不幸なだけではダメで、面白くなければ合格とはなりません。つまり話にオチがいるということですね。

不幸なだけだとさんまさんからなだめられて、電話を切られちゃいます。

そんな聖夜の深夜番組明石家サンタ今年の放送はいつなのか?今年話題になった芸人さんから電話がくるのでしょうか…。

スポンサーリンク

2019年はいつ放送?

2019年12月24日(火)、フジテレビで時間帯は深夜生放送です。

ここ2年間ほどは

  • 第33回2017年月曜日1:00 – 3:00「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2017」
  • 第34回2018年火曜日1:10 – 3:10「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2018平成最後の放送」

このように深夜1時台~3時台までの放送となっていますので、今年もそうだと予想されます。

スポンサーリンク

まだ不幸話は募集中!18日まで!

ハガキに『寂しい出来事の内容』を書いて、住所・氏名・年齢・職業を明記の上【〒119-0188 フジテレビ「明石家サンタ」係】まで送りましょう!

特に電話番号電話番号は重要ですよ!(電話番号がなかったり、間違っていると電話がかかってきません;)

12月18日消印有効です!まだ間に合いますし、これから仰天するような面白い?不幸話が生まれるかもしれませんので、その際は応募しましょう!ただで転んでやるもんか!精神です(笑)

当日に募集も

ハガキが間に合わなかった、応募締め切り後に面白い不幸話が出来た、などの場合は生放送中に電話をしてみましょう!

スポンサーリンク

恒例の掛け合いが見られない…八木アナは休養へ

明石家サンタではさんまさんの相方を務める八木亜希子アナウンサーは今回お休みとのこと。

理由は数日前から原因不明の体調不良が続き、医療機関にて診察を受けたところ、線維筋痛症との診断を受け、しばらくの間全ての仕事をキャンセルし、休養することにしたからだそうです。さんまさんを制止する姿は毎回の恒例だったのに残念です;

代わりを務めるのは中野美奈子アナ!

もしかしたら八木アナも電話かけてきてくれるかも…!

線維筋痛症とは、一般的な検査をしても原因が見つからないにもかかわらず、全身の強い痛みやこわばり、睡眠障害、うつ状態などさまざまな症状が生じる病気です。脳の機能障害が原因と考えられており、早期に発見・治療して症状の軽減を目指します。
スポンサーリンク

芸能人専用番号もあり…あの人もかけてくるかも?

その年、色々あった芸能人の方がかけてくる、「芸能人専用の電話番号」も用意されており、視聴者と同じように不幸話をして面白かった時には賞品を贈っています。また、名乗っただけで鐘が鳴るようなケースも。さんまさんも知っているような大きな出来事があった芸能人は鐘が鳴りやすいです。

なので今年は…雨上がり決死隊の宮迫博之や、相方蛍原徹さんなんてかけてくるんじゃ?と予想されますね。

脱税などで活動自粛中の徳井義実さんはまだちょっと早いような…。

ちなみに去年2018年の有名人枠は

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)『さんまのお笑い向上委員会』で行った「不幸話グランプリ」で、最も面白い不幸話をした芸人に選ばれたが、話があまりにも長かったためVTRは省略。さんまの要約によれば、「『波の上フェスティバル』に出演するためタクシーで会場に向かったが全く関係ない場所に到着。よく見たら「波の上」というソープランドだった」。パソコンとネット詐欺対策ソフトセットを獲得。

山里亮太(南海キャンディーズ)

グレート義太夫(たけし軍団)

ISSA(DA PUMP)前日、さんまと『行列のできる法律相談所』で共演し、終了後挨拶に行ったところ、DA PUMPの子供がいるメンバーにさんまからお年玉がもらえたが、来年子供が生まれる自分にはもらえなかった。この時点ではさんまは不合格にしていたが、ISSAが「テレビ観てて、さんまさんと話せたらなって思って」と、電話を掛けた理由を言ったことで合格。ロッテのお菓子詰め合わせを獲得。ISSA自身は本当に電話が繋がるとは思わず、Twitterでその喜びを語っている。

松井珠理奈(SKE48)この年のシングル選抜総選挙で1位になったものの、直後に体調不良で休養し、発売されたシングルのジャケットには、自分の顔が青空の写真に差し替えられていた。この時点では不合格だったものの、ISSAが言った「さんまさんと話したかった」でネタをかぶせたことで合格。ムラサキスポーツのスノーボードセット(男女ウェアとスノーボード)を獲得。92回電話をかけ続けたことも明かしている。

豪華ですね~!山里さんは今年蒼井優さんとの結婚を発表していますから、聖夜の電話はないでしょう…お幸せに!

スポンサーリンク

復帰予想色々

スポンサーリンク
テレビ関連芸能人関連
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
テレトレログ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました