11月29日関ジャニ∞Mステ出演は大分県別府市にある「海地獄」から生中継!場所はどこ?宇佐神宮でたっちょんの絵馬目撃も!

テレビ関連
スポンサーリンク

47都道府県ツアー真っ最中の関ジャニ∞が、29日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)に九州から中継出演し、5人体制1発目のシングル「友よ」(27日発売)を披露する。

スポンサーリンク

この日は大分公演!宇佐神宮ではたっちょんの絵馬も

うわああ!大倉くんの絵馬…!すでに宇佐神宮にお参りしているようですね!

ちなみにこの住所たっちょんの自宅ではありません(笑)

【大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目9−19】松竹座の住所のようです!

宇佐神宮とは?

大分県宇佐市にある宇佐神宮は「宇佐八幡宮神託事件」でも知られる歴史ある神社です。パワースポットとしても有名で中でも御神木はかなりの迫力があります!

お正月なんて50万人ぐらい参拝客が来るほどです!

スポンサーリンク

結局生中継はどこからなのか?

現在、「47都道府県ツアー UPDATE」ライブツアー中の関ジャニ∞

21時放送のミュージックステーションでは大分県宇佐市にある宇佐文化会館・ウサノピアでのコンサートを終えた後ぐらいでしょうか。

同曲は生田斗真主演ドラマの主題歌で、この時代を共に生きるすべての「友」に向けた関ジャニ∞からの応援歌。ツアー先の九州の観光名所から生中継で特別パフォーマンスを披露する。

丸山隆平は「生放送で中継。どんなハプニングが起こってもおかしくないです。そんな“LIVE感”を楽しんでください!」とアピール。大倉忠義は「初めての中継なので張り切っています」と意気込み、横山裕は「中継していただいてありがとうございます。全力で歌います!」と力強いパフォーマンスを見せることを約束した。

スポンサーリンク

そのままウサノピアで生中継?それとも移動?

最初は公演場所である宇佐文化会館からの中継かと思いましたが、九州の観光地から…とありますね。

宇佐市であれば宇佐神宮は全国的にも有名です。

ただ21時から放送開始で中継時間が後半であっても移動時間を考えてあまり遠くには行かないかなぁと予想しています。

宇佐から高速を利用して温泉で有名な別府市までは30分程度。

ですから行っても別府ぐらいまでかなと思います。

ウサノピアの裏手にはヘリポートがある

こんな感じでヘリポートもあるので、時間さえあればどこにでも移動は可能なんですよねぇ…結局どこで中継!?(笑)

まぁ、どこで中継があるにせよ、地元民で関ジャニ∞ファンならこんな機会は滅多にないもの!

録画必須のMステとなりそうです!

スポンサーリンク

追記:生中継は別府市にある海地獄の模様…!

宇佐じゃなかったー(笑)宇佐神宮行ってみたけど、全然なにもなかったという報告がツイッターでも上がっていましたから、コンサートが終わってから高速移動で別府の方へ移動したようですね!

温泉で有名な別府市には7つの地獄があります。自然に湧き出た源泉「地獄」を、定期観光バスなどで周遊する定番の観光コースで、外国からも観光客が多く訪れる九州を代表する観光スポット。

地獄は「海地獄」「鬼石坊主地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄海地獄」「血の池地獄」「白池地獄」「龍巻地獄」の7つからなり、そのうち海地獄、血の池地獄、白池地獄、龍巻地獄は2009年(平成21年)7月23日に、別府の地獄として国の名勝に指定されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました