愛知県大治町議服部勇夫氏「のんびりしたい、一息つきたい」弔事があると委員会を欠席ゴルフコンペへ【ずる休み?】

話題のもの
スポンサーリンク

愛知県大治町の議員が委員会を欠席し、ゴルフコンペに参加していたことが分かりました。

大治町の服部勇夫議員は、11月26日の議会運営委員会を「弔事に参加する」として欠席しましたが、弔事には出ず、三重県内で開かれたゴルフコンペに参加していたということです。

スポンサーリンク

ゴルフコンペから帰って来て、ゴルフバッグを下ろすところを目撃される

服部勇夫(はっとりいさお)議員は母親の法事があると委員会を欠席。しかしその日は法事ではなく三重県内のゴルフコンペに参加していたそうです。

なぜ発覚したかというとゴルフコンペに参加したその日の夕方、車からゴルフバッグを下ろしているところを同僚の議員に目撃されて判明しました。

当初、議会には嘘の説明をしていた服部議員でしたが、29日に一転して事実を認めたとのこと。

嘘を突き通そうと思ったのかもしれませんが、ゴルフコンペに参加したかどうかは調べればわかってしまうことですから、正直に話すことにしたのかもしれません。

スポンサーリンク

ゴルフコンペへの参加を認め謝罪。議員辞職はしない意向

この一件で、服部議員は議会運営委員会の委員長を辞任しましたが、議員辞職は否定しました。

服部議員は取材に対し、「のんびりしたい、一息つきたいという気持ちがあった」と話しています。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

仕事より遊びを優先した訳ですよね。
それは正直で構いませんが見え透いた
嘘をついてはいけません。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました