【シノさんの名案】おっさんずラブ2第5話「俺じゃダメか?」ネタバレ感想【来週はイクサブロォオオオオオー!!!】

ドラマ
スポンサーリンク

シノさん好きの私にとっては個人的に見るのが怖い回…第5話…タイトルまんま「俺じゃダメか?」

「…お父さん、いますか?」
天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、
なんと整備士・四宮要(戸次重幸)の息子だった…!

衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一(田中圭)だが、
「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。

そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。
春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、
小学生の授業を担当することに。
張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?

一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、
娘・緋夏(佐津川愛美)の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。
父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、
当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…?

――そして明かされる四宮の過去。
苦しむ四宮のために、何かできないかと動き始める成瀬。
自分の中に生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田。
ああなんかわかんねえけど、イライラする。
この気持ちを、人は“嫉妬”と呼ぶのだろうか。

ご搭乗の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。
ついに春田創一も離陸態勢に入った模様です。
全員“一方通行の恋”の行方は一体…?

スポンサーリンク

実はバツイチだったシノさん

今年で10歳のツバサくんという子供がいたことを打ち明けるシノさん。普通に聞けちゃう成瀬にはるたんは「???」状態ですが、成瀬は「同性が好きでも家族を持ちたいって人いるでしょ」とサラッと言います。今さら父親を名乗る資格がない…のは一体なんでしょう…。資格はないとは言いつつも、ツバサくんの写真を愛しいそうに撫でているんです…。

どうやらMEGUMI先輩と元奥さんが友達だったようで、MEGUMI先輩はシノさんの恋愛対象が男であることやどうして離婚に至ったかなどは大体知ってる模様です。

元奥さん!美人!!!!再婚するようで、シノさんもとても嬉しそう。

ツバサくんと抱き合う場面見て泣くはるたん可愛いが過ぎる…!

スポンサーリンク

黒澤キャプテンのコートにサングラスかっこいい

「俺がメソメソしているとでも思ったか」って言って現れた黒澤キャプテン(鏡に映ってるww)笑っていたものの、はるたんが行ってしまってサングラスを取ると泣きはらした目…。そりゃ悲しいですよね。黒澤キャプテンははるたんを気遣ってなんでもない振りをしている。この作品、本当に黒澤キャプテンが優しい…。

そして娘、ひなちゃんの応援をしたいと2人がおでんデートしている場所に乗り込んでくる黒澤キャプテン…空回りしまくって、はるたんを挟み、娘と言い合いに(笑)

スポンサーリンク

子供が大嫌いな成瀬

社内では穴守小学校の体験学習がスタート!「あのさぁ!コンプライアンスって言葉知ってるぅうう?」の成瀬(笑)可愛い顔が台無し、台無しだよっ!って思わず笑ってしまいましたね!千葉雄大さんの役者さんとしての幅の広さを知りました。キレてるけどキレてないって言ってる(笑)

明らかにシノさんに恋してる成瀬をはるたんも「シノさんのことなんでも知ってる的な?」と面白くない模様。

スポンサーリンク

嫉妬を知るはるたん

烏丸さんにそれは嫉妬だよって言われて、なんとなく思い当たるような、でも「いやいやいやないわ~」ともなるはるたん。

それにしてもはるたん…ひなちゃんとのデートの時他の男の話し過ぎぃいいい!それと本当にすごい思ったのは田中圭さんの演技、焦った演技や人を傷付けちゃったなって時の演技上手すぎて刺さる;

寮に帰ってから、成瀬が寝ている姿を見てひなちゃんの「他に好きな人がいるの?」という言葉が頭に浮かびます。

俺じゃダメか!?

成瀬に嫉妬してること言っちゃう…!ひええええ…ヒェ…!好きって言っちゃう!でも成瀬は「ダメです」って;ギエエエエ!ゴロンゴロンバタン

何考えてるか分からん小悪魔的なところがいいのかな…

あっちもこっちも大変

シノさんこのタイミング!!!!????好きって言っちゃう!!???告白のタイミング悪すぎる!と思ってたら、お試しに1週間!!?なに言って…シノさん名案!(シノ春推し脳)

スポンサーリンク

来週はイクサブロォオオオオオー!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おっさんずラブ 来週から 獅子丸怜二 よろしくお願いします。 #おっさんずラブ

山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki(@ikusaburo_yamazaki_official)がシェアした投稿 –

もう本当、このドラマ忙しい…成瀬に思いを伝えたかと思ったらシノさんからお試し一週間の交際申し込み、かと思えば急にイケメン山崎育三郎が現れる…;どういうこと?DOUIUKOTO?獅子丸怜二…?すごい名前!どれぐらい物語に絡んで来るんでしょうか…来週も楽しみです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました