スノーボードの國母和宏被告保釈!タクシー猛スピードで過ぎ去る。発言、謝罪などはなし。保証金は300万円で東京湾岸署から保釈!

話題のもの
スポンサーリンク

スポンサーリンク

何時に保釈?

【嫁と子供2人】家族もいるのに…スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者逮捕【大麻取締法違反】
関東信越厚生局麻薬取締部は6日、大麻取締法違反容疑で、スノーボード・男子ハーフパイプ元日本代表の国母和宏容疑者(31)を逮捕した。 国母選手といえば 腰パン騒動で有名になってしまいましたが、実力があり、日本を代表するスノーボード...

300万円で保釈が決定した国母被告。時刻ははっきりわかっていませんが、「保釈保証金が納付され次第」とありますので、国母被告は勾留先の警察署から保釈されるようです。早ければ今日中ではないでしょうか。

スポンサーリンク

どこから出て来るの?

有名人が捕まると大体は東京湾岸署に勾留されます。国母被告も東京湾岸署に居ますので、ここから保釈されるものと思われます。

スポンサーリンク

なにか発言する?謝罪はあるのか?

これも大抵は世間を騒がせてしまった、関係者に迷惑をかけてしまったということから保釈された有名人は頭を下げたり、謝罪の言葉を口にすることもあります。

記憶に新しいのは元KAT-TUNの田口淳之介さんが保釈された際に土下座をした場面。

あそこまでの謝罪はそうないとは思いますが、国母被告も何らかの発言をする可能性はあります。

しかし、過去の「反省してまーす」などの発言もありますので、全くなにも話さず迎えの車に乗り込むというのも考えられますね。

スポンサーリンク

12月3日追記:午後4時46分保釈

午後2時過ぎに保釈保証金300万円を納付した国母被告は午後4時46分、湾岸署をタクシーに乗った状態で姿を見せた。地下駐車場で乗り込んだと見られ、タクシーは敷地を出る際も一時停止をせずに猛スピードで集まった約50人の取材陣の前を逃げるようにして走り去った。

後部座席の運転手側に座った国母被告は、サングラスにキャップ姿。正面を見据えるような様子で、頭を下げたようにも見えなかった。後部座席の両側の窓は、中が見えないように黒い布のようなもので覆われていた。

やはりマスコミの前に姿を現してから車に乗り込むという感じではなく、サングラスにキャップで表情を隠すようにして去って行きましたね。

スポンサーリンク

国母被告釈放にネットの反応は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました