浦安鉄筋家族実写ドラマ化!大沢木大鉄は佐藤二朗に決定!他キャストは?ネットでは予想合戦に?

アニメ関連
スポンサーリンク

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて25年以上にわたり連載中で、シリーズ累計発行部数4,400万部を誇る大人気ギャグ漫画シリーズ「浦安鉄筋家族」が実写ドラマ化。佐藤二朗が主演を務めることが発表された。

実写ドラマ化されるという報道だけでキャスト予想や喜びの声でツイッターではしばらくトレンド入りしていた「浦安鉄筋家族」

主演決定!の報道でまた一層盛り上がりそうですね!

スポンサーリンク

いつ放送?


「浦安鉄筋家族」は2020年4月、毎週金曜深夜0時12分~テレビ東京系にて放送予定となっています。

同枠は

「きのう何食べた?」や「勇者ヨシヒコ」シリーズ、現在放送中の「孤独のグルメ Season8」など数々の大ヒット作を生み出し、2020年1月クールには滝藤賢一と古館寛治がW主演を務める「コタキ兄弟と四苦八苦」の放送も控えている

テレビ東京・金曜深夜「ドラマ24」枠となっています。ヒット間違いなしの予感ですね。

私もきのう何食べた?は録画して見てました!

スポンサーリンク

大沢木(おおさわぎ)大鉄(だいてつ)役に佐藤二朗

佐藤二朗「もう、役作りは不要。なんなら演じることも不要」

25年以上も連載が続く大人気漫画が原作ということで、「俺が主演でエエんかいな」というのが正直な感想です。しかし僕が演じる大鉄は「とにかく超テキトーでだらしがない」人。 これは、もう、役作りは不要。なんなら演じることも不要。なにせ「精神年齢8歳の50歳児」の僕です。たまに、というか常時「ふにゃふにゃ」してる僕です。テレ東さんと手を携え、地上波のギリギリに、ふにゃふにゃしながら挑みたいと思っています。

監督はおっさんずラブシリーズの瑠東東一郎さん、脚本は『夜は短し歩けよ乙女』などの「ヨーロッパ企画」上田誠さん。

スポンサーリンク

他キャストは?

大沢木 小鉄(おおさわぎ こてつ)

大沢木 順子(おおさわぎ じゅんこ)

大沢木 金鉄(おおさわぎ きんてつ)

大沢木 晴郎(おおさわぎ はるお)

大沢木 桜(おおさわぎ さくら)

大沢木 裕太(おおさわぎ ゆうた)

大鉄の家族だけでもこれだけの人数がいますし、これに小鉄の友達もいますよね!西川のり子は誰がやるの(笑)

一体どれだけインパクトのある配役となるのか…とても楽しみです!

これも12月5日発売の週刊少年チャンピオンで発表でしょうか。放送までまだ時間もあるので徐々に小出し発表かと思いますが、楽しみに待ちましょう!

また配役の方も追記します!

スポンサーリンク

ネットでは予想合戦?

佐藤さん主演ときたからには、ムロツヨシさんが出そうな気はしますね…(笑)

か、かわいい!ムロツヨシが毎日女装の理由とは!?広瀬すずも絶賛!
ムロさんの女装姿をフライデーがキャッチ! 一体なにがあったのかと思えばドラマの撮影でした(笑) その女装姿とは?写真はある? こちらがその女装姿。 えっ!?かわいい!と思ったのは私だけじゃないはず! ムロさんは元々...

コメント

タイトルとURLをコピーしました