俳優・酒向芳の経歴・プロフィールは?結婚して子供がいる?23歳年下女優の嫁とは誰?

ドラマ
スポンサーリンク

今日放送の明石家さんまさん司会、『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に俳優の酒向芳(さこうよし)さんが出演します。

そこで経歴やプロフィール、家族がいるのかまでまとめてみました!

スポンサーリンク

酒向芳、61歳

酒向さんの名を一躍有名にしたのが「検察側の罪人」

強烈な印象を残したキャラクター松倉を演じているのが酒向さんです。

酒向さんは1958年11月15日生まれの61歳。岐阜県出身のA型

  • 岐阜県立多治見工業高等学校窯業科
  • 多摩芸術学園演劇科卒業
  • 『上海バンスキング』を観て感動したことをきっかけにオンシアター自由劇場に入団
  • その後、永井愛の二兎社に参加

所属事務所はアニマ・エージェンシー。

酒向さんは身長が184㎝!スタイル抜群!怪しい犯人役をすると本当にはまるのですが、笑顔の素敵な俳優さんです。

役者として食べて行けるようになったのは50歳を過ぎてからで、昨年公開の検察側の罪人での怪演で注目を浴びます。

スポンサーリンク

「ハゲが好き」と言ってくれる23歳年下の妻がいる

なんと酒向さん、23歳も年下の奥さんがいるらしいのです!

さんま御殿では「いま気になる芸能人SP」として初登場する酒向さんですが、さんまさんが結婚しているのか聞いたところ、23歳年下の女優と結婚していることを告白します。

調べてみたのですが、一体誰なのか分かりませんでした。

奥さんの職業も酒向さんと同じく演じる側の女優。酒向さんとの年の差から現在38歳であることが分かります。

さんま御殿では奥さんが「ハゲが好き」と言ってくれているというノロケも見せるようなので、楽しみですね!先程も書きましたが、酒向さんは身長184㎝あり、細身でスタイルも良いので頭髪が気にならないかっこよさがあるのでは?と思います。

スポンサーリンク

子供はいる?

酒向さんには子供さんがいるという噂があります。5~6歳とのことですが、ネット上の噂であり、御本人が公表されたものではないようです。

もしかしたらさんま御殿では奥さんの話だけでなく、ご家族の話が聞けるかもしれませんね!

放送が楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました