【4月17日公開】2020年コナン映画は赤井秀一がメインに!『緋色の弾丸』はいつから?安室透は出るのか?

アニメ関連
スポンサーリンク

2020年GW公開の名探偵コナン劇場版は赤井修一がメインとなるようです!

安室透でもかなり盛り上がったので、赤井がメインとなればこれまた社会現象になるのではないかと予想されます!

そこで今回は2020年のコナン映画の詳細についてまとめてみました!

スポンサーリンク

赤井修一がメインの劇場版「緋色の弾丸」

どうぶつの森にて青山剛昌先生の村を訪れると最新情報を得られるのですが、伏字がある状態からコナンファンが予想をしていたのです!こんな伏字多めのところから凄い!優秀だ…!

実際にタイトルは『緋色の弾丸』に決まっています。

「緋色」は赤井のパーソナルカラー、「弾丸」は赤井が優秀なスナイパーということから連想されたようですね。

スポンサーリンク

映画のメインとなる赤井修一のプロフィールは?

赤井秀一は『名探偵コナン』に登場するFBI捜査官です。32歳、左利き。

アニメのCVは池田秀一さん。

父の死の真相を知るためにFBIに入り、黒の組織を追う中、ベルモットを追ってFBIの仲間と共に来日したFBI捜査官。
常に黒いニット帽を被っており、緑の瞳と目の下の隈と、一年前までは長髪だったが「恋人にふられっぱなしであることによるゲン直し」と語って切った短髪のオールバックが特徴。
現在の国籍はアメリカだが、出身はイギリスで、父親が日本人、母親がイギリス人のイギリス系(日系)アメリカ人。一人称は「俺」もしくは「私」。日本語は両親から教わった為堪能。
喫煙者・ウイスキー党の飲酒者であり、バーボンとスコッチが好きだったが、最近はバーボン一筋。

クールかつポーカーフェイスである為、感情を表に出す事がないが、ジェイムズ・ブラックからは「心を閉ざしている」とみられており、家族構成や過去の経緯で得た黒の組織にまつわる一部(バーボン・シェリー・スコッチ)の情報は伏せている。また、女性からはモテる様だが、同僚兼恋人であったジョディ・スターリングに「二人の女を同時に愛することはできない」と別れを切り出すなど恋愛は苦手らしい。しかし、後に利用する為に恋人関係となった宮野明美には想う所があるのか、彼女の死を報ってからは更に心を閉ざしたり、彼女からの最後のメールもそのままにしている。

高い推理能力・捜査手腕・身体能力・700ヤード離れた場所から小さな盗聴器を正確に狙撃するスナイパーとしての技術を持ち、黒の組織のボスからは、唯一狼人間を倒すことのできる白銀の銃弾になぞらえ、組織を壊滅させ得る「シルバーブレット」として恐れられている。

原作者・青山剛昌氏のお気に入りのキャラクターとして知られ、名前の由来は『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」と、担当声優の池田秀一さんからつけられています。

ちなみに安室透も担当声優の古谷徹さんと古谷さんが担当した機動戦士ガンダムの主人公、アムロ・レイからきています。

スポンサーリンク

劇場版第24弾「緋色の弾丸」はどんな内容?安室透は登場する?

名古屋が舞台だとされています。

気になるのは安室透が出るのか…というところ。

12月4日の最新情報では

赤井秀一、羽田秀、世良真純、そしてメアリー…
世界を射抜く、謎に包まれた危険な一家、“赤井一家(ファミリー)”がどのように事件に関わっていくのか?
是非ご期待ください!

ファミリー終結というキャッチコピーのもと、赤井一家が大活躍するものと思われます。

で、安室はどうなった?というとこなのですが…現在のところ登場するのか分かっていません(笑)

情報は小出しに発表されると思いますので、発表を楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

いつ公開?九州ではどこで見られる?

こちらも分かり次第追記していきます!しかし国民的漫画のコナン劇場版ですから大体どこでも見れそうですね(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました