【シノさん…】おっさんずラブ2第6話「俺とお前の七日間」ネタバレ感想【獅子丸の目的は!?】

ドラマ
スポンサーリンク

ついにCA・春田創一(田中圭)に気持ちを打ち明けた整備士・四宮要(戸次重幸)。
突然の告白にフリーズする春田に、四宮は“1週間お試し交際”を提案。
ついつい押し切られた春田は、翌日から四宮プロデュースにより、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行するという不思議な七日間に巻き込まれることに――。

そんな中、天空ピーチエアラインに、嵐を呼ぶ男が降臨。
獅子丸怜二(山崎育三郎)――春田と同い年で、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCA。
眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ…そんな獅子丸の教育係に、
なんと春田は任命されて…?

一方、娘の緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知ったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
娘のために身を引いた自分の立場はいったい…と、モヤモヤする黒澤に追い打ちをかけるように、
副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)から、春田と四宮がお試しで付き合っているという情報が入ってくる。
受け入れがたい事実に、火鍋をつつきながらヒートアップする黒澤と成瀬は、
やがてお互いの“恋の利害の一致”に気づき、まさかの結託モードに…!?

叶わない恋に身を焦がす空の男たち。
ああどうして。
好きになってくれる人を、好きになれたらいいのにー。
そして明かされる、獅子丸の真の目的とは…?

スポンサーリンク

がんばるシノさん可愛い…


成瀬が来た途端カード隠すシノさん可愛い…!!!やっぱりそういった面はバレたくないのかな…。ドアノブ取れるはるたんも面白過ぎるww

はるたんとMEGUMI先輩のやり取りもテンポがあっていいなぁ!獅子丸が現れてからの「逆怜二」発言も笑ってしまいました。

オムライスになりたい

オムライス作るシノ春可愛いすぎない!?1日目はオムライスを作ろう!です。最初はどんなことをするのかと身構えていたはるたんだけど、蓋を開けてみればいつものシノさんで、はるたんの緊張も解けていきます。

2日目はおもちゃを作ろう、ということで、おもちゃの飛行機を作っていました。

3日目はタピオカを飲もう!話題のタピオカを2人で飲む…そして一緒に写メ撮る…泣いちゃう…。

4日目…銭湯…綺麗な背中…腹筋…サービスタイムか…!

5日目、バッティングセンターに行こう、で成瀬と黒澤機長とバッティング(笑)

6日目まったりDVD鑑賞…後ろから見てる成瀬(笑)切ないよね;

7日目はるたん風邪で倒れる…だけどラストのカードを引きたいというはるたん。手をつなごう、です。

はるたんの気持ちを分かっていたのか、シノさんの方から「俺は春田とは付き合わない」と告げます。そしてはるたんも「1週間シノさんと過ごしてシノさんのことがやっぱり大好きだなって思いました。でもそれは恋愛感情じゃなくて」人として先輩としての友情の好きだったと気付いたことを伝えます。

ここは本当に泣けます。だって俳優2人が全力で泣いてる…。もうシノさんの気持ちとはるたんの気持ちが伝わってきて胸が痛い。

スポンサーリンク

そして最初からいきなり現れるイクサブロオオオオオオオ!!!

もおお獅子丸怜二(ししまるれいじと読みます)35歳!イケメンイケボスタイル抜群…!「俺は怜二でいいよ」って言って笑う獅子丸やばくなかったですか!?かっこいいいい!

はるたんを「はるっぴ」って呼ぶ獅子丸…「男にばっかりもてんだよな」という獅子丸に「わかる~」という反応を返すはるたん。恋愛観というか人間愛を語る獅子丸はどうやら中身までも男前。性格良すぎに見えるけど…なんか裏があるのかな。

獅子丸との恋が始まるの!!!!????

ちょ…そうなの!?獅子丸って普通に出てくるいい奴程度に見てたんですけど…雨のシーン…てかはるたん風邪ならちゃんと寝ないと…!

「どうした?」って聞いてなにも答えないはるたんを引き寄せて抱き締める獅子丸…ひえええ…。なにも言わずとも分かってくれる男ぉぉおお!

スポンサーリンク

成瀬初めての恋?色々緊張している姿が可愛い

ちょっとした用件でもシノさんに会いに行く成瀬。土曜日の予定を聞いて、空いていたらデートに誘うつもりだったのか、勇気を出してシノさんに予定を聞くも「予定あり」これは多分はるたんとのデートがあるからだと思う。

去り際にシノさんに呼び止められ、「俺、春田と付き合うことになったから」と言われ呆然とする成瀬。お試し1週間を聞いて、「別に好きにすればいいんじゃないですか」と不貞腐れちゃう。

シノさんに寄りそうとする成瀬

千葉雄大さんてこんな妖艶だった…?「俺はお試しなんていらないです」ってシノさんの手を握る仕草…おおおお…おお!?襲い掛かる成瀬可愛い!「俺が忘れさせてあげるから」って!ダメダメ…寮だよそこは!(笑)

だけどシノさんは成瀬の行動を冗談だと思っています。成瀬は悲しそうに「本気だよ」って。成瀬は人を好きになったことがないからこういう時どうしてあげたらいいのか分からないと訴えます。

誰とでもキスできると思っていた成瀬。でも今は「もうあんたとしかしたくない」…撃沈…悶絶。

スポンサーリンク

黒澤キャプテンと成瀬が結託

成瀬は仕事の話で黒澤機長と夕食を。その際にも黒澤機長が考えるのははるたんのこと。「ひなのことで」と呟くと、春田さんですか?と成瀬。

「今は四宮さんと付き合ってるらしいですよ」で黒澤機長は鍋を吹き出します。

「それは誠か?」「誠です」なんなのこのやり取り(笑)そして互いの好きな人を庇い合う2人。

「四宮が悪い」「春田でしょ」ヒートアップしてお店に迷惑かける2人。

ただこの時に、黒澤機長は成瀬がシノさんを庇うことに疑問を覚え、「恋では?」となります。さすが敏感。「え、あ、え、はぁ?え、ええー」って動揺。というか気付いてなかったの?それが不思議だよ成瀬!

でも人を好きになったことがない人ならそうなっちゃうものですかね。だって自分の感情にびっくりですよねぇ。

スポンサーリンク

執行役員獅子丸怜二!?

昨日の友は最強の敵!!??ど、どういう???

そんな…怜二ぃぃいい!

どうやら冷徹な組織改革のために現れたようです。

ちなみに予告編で暴れまわってたのキングオブコメディ(今は解散しています)の今野浩喜さんじゃないですか?そんな感じに見えた。

それにしても怜二…ちょっとはるたんとのゴニョゴニョを期待してしまった私が馬鹿だった…でも来週も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました