元KARAのハラさんの報道でミヤネ屋への批判と苦情が止まらない!?「生中継で自宅を映す」去年の件も蒸し返される始末

テレビ関連
スポンサーリンク

空気が読めない『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)への批判が止まらないようだ。

404 NOT FOUND | テレトレログ☆
テレビやグルメなど日々の様々な情報をお伝えしています
スポンサーリンク

1000件以上のクレーム

11月24日、元KARAのメンバーのク・ハラさんが自宅で自殺した。27日には『ミヤネ屋』の記者が韓国まで出向き、ハラさんの自宅前から中継をしたのだが……。

「ハラさんが住む豪邸の門のギリギリ前から生中継し、表札や住所の番地まではっきりと画面に映されてしまった。記者の男性は“ほかの報道陣やファンの姿は見えません”と言っており、この日は『ミヤネ屋』の独占状態。しかし翌日から報道陣やファンが大挙するようになったんです。あの中継をきっかけに、住所が公になったんじゃないかと噂になりましたね。『ミヤネ屋』以外のマスコミは、ハラさんの自宅から数十メートル離れた場所から中継やリポートするなど配慮していた。このときの番組に対し、電話やメールなど1000件を超えるクレームが来たそうです」(ワイドショー関係者)

こういったものを目にするとファンの皆さんの悲しみは更に増しますよね;

亡くなっているからなにをしてもいいわけじゃない、というファンの方の気持ちも分かるような気がします。

スポンサーリンク

2018年リベンジポルノの件でも宮根誠司の行動が炎上。蒸し返される

「ハラさんの元交際相手との『リベンジポルノ騒動』を説明する巨大パネルがスタジオに用意されていました。元彼がハラさんに対し、動画で脅迫したという説明箇所には「秘」という文字と再生ボタンのマークが書かれていた。作成したスタッフの神経も疑いたくなりますが、司会の宮根誠司さんはその再生ボタンを何度も指で押すボケをしたんです。『動画は出ないの?』と、とぼけた感じでした。のちにハラさんがこの騒動に苦しみ自殺未遂を起こしたことを考えれば、明らかに軽率です」(スポーツ紙記者)

過去にもこのような放送をしていたミヤネ屋。ファンが怒るのも無理はないし、抗議の声も受け止めるべきだと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ちょっとばかり人気があるからと、調子に乗りすぎ、報道の自由にも限度と言うものがあることを、しっかりきもにめいじるべきである。
ミヤネヤとバイキングは、司会者の横柄な態度が不愉快なので見てません。

 

関西人やから宮根が好きやと思ってるんやろか
宮根が人気あったのは、おはよう朝日です。で頑張ってた頃まで。
フリーになったら、横柄な部分が出てきて東京での仕事がちらほら入るようになってからは明らかに天狗になっていた。
その辺りから関西での人気がなくなってきた。

 

ミヤネ屋は見ていて不快に感じる事が多いから見てません。
正直、グッディも安藤アナ、その他男性アナにイラつくので見なくなりました。
言葉使いや表情など気になるようになったのは自分の年齢のせいなのか?
と思ってしまいますが。

404 NOT FOUND | テレトレログ☆
テレビやグルメなど日々の様々な情報をお伝えしています
【そんなことある!?】チュート徳井さん、納税が毎年必要であることを知らなかった【ミヤネ屋】
チュートリアル徳井義実さんが所得隠しと申告漏れを東京国税局から指摘された件、ミヤネ屋でも放送されました。 司会の宮根誠司さんが徳井さんを擁護、所得隠し等は「無知だったから」と語りました。 徳井さんと話したという宮根さん ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました