米津玄師×嵐新曲「カイト」でコラボ!発売日はいつ?歌詞は?初披露は年末紅白で!

テレビ関連
スポンサーリンク

朝からビッグニュースが飛びこんで来ましたね!

シンガーソングライターの米津玄師さんが嵐に曲を提供…夢のコラボレーションです^^両方のファンの方には最高のニュースではないでしょうか!

スポンサーリンク

NHK2020年ソングに!タイトルは「カイト」

米津さんといえば様々なアーティストに楽曲提供も行い、その実績も高い方。

その米津さんと嵐のコラボとは…。

タイトルもすでに決定しており「カイト」といいます。この曲はNHKの色々な番組やサービスで使用される予定です。実質的にNHKの東京五輪テーマソングとなるんだとか!

米津さんは嵐とのコラボについて

「僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。『カイト』は長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く行き届きますように」

とコメント。

また、嵐のメンバーである相葉雅紀さんは

「大変光栄に思っています。『カイト』は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれている曲で、歌っていてとても感動しました」

とコメントしています。

スポンサーリンク

お披露目は年末31日の紅白歌合戦にて

NHK2020年テーマソングだけに、初披露はやはりNHK紅白歌合戦のようです!

何時ごろ嵐が登場かというタイムテーブルはまだ分かっていないのですが、初披露するのは確かです!

YOSHIKIさんとKISSとの共演、YOSHIKI feat. KISS <YOSHIKISS>でも話題となっているので、今年も紅白から目が離せませんね!

スポンサーリンク

「カイト」CDの発売は何月何日?

発売も現在は未定。まだNHK2020年のテーマ曲として発表したばかりなので、発売日までは発表されていません。

多分発売はされるとは思うのですが…また決定などのニュースがあれば追記します。

また、MVも初披露が紅白ということもあり公開などはしていません。現在嵐はYouTubeも使用しているので、MVがあればこちらで公開する可能性もあるかもしれませんね。

歌詞もまだ?

12月17日現在は、歌詞なども分かっていません。しかし年末には紅白で嵐が歌ってくれるので明らかになるかと!

楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

カイトの意味は?

一般的にはKite(カイト)とは「凧」という意味ですよね?お正月の遊びの一つとして知られる凧を想像してしまうのは私だけではないはず。

凧(たこ)とは、糸で牽引して揚力を起こし、空中に飛揚させる物。木や竹などの骨組みに紙、布、ビニールなどを張って、紐で反りや形を整えて作られる。世界各地にある。

空に飛ばす…そういったところにヒントがあるのでしょうか。

相葉ちゃん曰く「頑張っている人が救われるような優しさにあふれている曲」と語っていますから、アップテンポな曲ではなさそうですよね。

う~ん…とにかく、聞ける日が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました