束原康寛さん、木下医師から受けたパワハラを実名顔出し告発!しかしネットでは「仕事できなそう」な声も

テレビ関連
スポンサーリンク

ワイドショーでは連日、ジャガー横田さんの夫・木下博勝医師のパワハラ告発の報道をされています。

木下博勝が勤務していた病院はどこ?アイコールメディカル在宅クリニックの場所は?パワハラの内容や音声データはどんなものなの?
ジャガー横田さんの旦那さんとして、バラエティー番組や情報番組ミヤネ屋のコメンテーターとしてもメディア出演をしている木下医師が勤務先の「医療法人社団 颯心会」でパワハラを行っていたと告発されました。 一体パワハラはどのような内容で、木下...
ジャガー横田に同情の声も実は旦那・木下博勝と共にタカリ夫婦だった!?今後の芸能活動は絶望か…
一度ロックオンされてしまうと次々と出てくるジャガー横田さんの旦那・木下博勝さんのパワハラ疑惑…。 これじゃあジャガーさんが可哀想!離婚した方がいいという世間の声も多い中、実は夫婦揃ってパワハラ&タカリ三昧と週刊文春が続...

とうとう告発者である准看護師のA氏は束原康寛と実名・顔出しでメディアに登場。

しかしネットでは批判の声も上がっています。

スポンサーリンク

束原康寛(つかはらやすひろ)さんのプロフィール・経歴、顔画像


名前:束原康寛(つかはらやすひろ)

年齢:不明

職業:准看護師

フジテレビのグッディで実名を出して木下医師のパワハラを告白し話題となりました。

束原さんの細かい経歴や、現在勤務している病院などは分かりませんでしたが、実名+顔出しということで木下医師から受けたパワハラが真実であるという自信の表れでしょうか。

スポンサーリンク

束原さんが発達障害?新たな音声データ公開

束原さんは当初匿名で告発していたが、木下氏がパワハラ内容を真っ向から否定したため、実名での告発を決意した。

「僕は毎日のように木下先生に恫喝されていました。だから告発すれば、すべてとは言わないまでも、一部は認めて謝罪してくださるんじゃないかと思っていたんです。ですが、《暴言や、まして暴行など、事実無根です》と完全に否定されてしまって……。だから名前を出して、木下先生によるパワハラの真実を多くの方に訴えようと思いました」

  • この音声は2018年12月2日に車中で録音したもの
  • いつも通り、束原さんの運転で木下先生と訪問診療を回っている途中
  • 運転中は束原さんの報告が足りなかったり、診療が長引いたりで怒られることが多い
  • この日は特に時間が押して、木下先生はとても不機嫌だった。木下先生は定時前に帰宅することが多く、残業なんてもってのほか、という方なのでイライラしていた

束原さんは自分のミスがあったことも認めた上で、「木下先生にとってみたら、僕みたいな助手は邪魔でしかなかったのかもしれません。ただ、僕としては、怒られれば怒られるほど、何が正解で、どうしたら怒られなくなるのか、わからなくなっていきました」と語っています。

週刊文春側が木下先生にこの音声についての見解を聞くと文書にて、

《束原君は同じミスを何十回も繰り返すので、注意の仕方を変えて根気強く対応していましたが、他のクリニックスタッフからも、同様の注意を受けているのを複数回目にしました。そこで私の経験上、束原君は発達障害なのではないかと考えるようになりました。 現在、社会では発達障害の方に対する手厚い配慮が求められています。社会人になって初めて診断される場合も少なくなく、発達障害の種類も多様です。発達障害と診断されれば、会社側はその人に仕事上の配慮をする事になります。

もし彼が発達障害だとすれば、このように注意を繰り返されるのは彼にとって大変苦痛であろうと考え始めて、何か月も考え抜いて、質問にあるような発言をしたことが一度あります。彼が本当に発達障害なのであれば、その事実をしっかり受けとめて生活するほうが、彼にとってプラスであると考えました。なるべく彼を傷つけないように、言い方も重い感じではなく、軽くさらっと言うほうが、彼の性格を考えると傷つかないだろうと配慮して、このような言い方をしたのだと思います》

このように回答しています。

スポンサーリンク

ネットでは束原さんに対する批判も

コメント

タイトルとURLをコピーしました