ミルクボーイ、つかみのネタをシバターからパクリか!?しかし10年前からやっているという声も

テレビ関連
スポンサーリンク

2019年M-1を制したミルクボーイ、コーンフレークと最中ネタで見事王者に輝いたのですが、ここにきて掴みネタにパクリ疑惑が上がっているというのです。

スポンサーリンク

問題となっているのは「ベルマーク」「ねるねるねるね2番の粉」

漫才の冒頭、つかみの際に使うネタですね。お客さんから駒場孝さんがプレゼントを貰う(振りをする)のですが、そのプレゼントがこんなん貰ってどうすんの!?というものを内海崇さんが「いくらあってもいい」と言って笑いを誘うのですが、M-1ではこれが「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2の粉」(笑)

しかしこの2つが完全に丸パクリされているとYouTuberが動画を投稿し、物議を呼んでいるのです。

スポンサーリンク

動画主はシバター

『【M-1優勝】ミルクボーイに俺の6年前のネタをパクられた件について』というタイトルで動画を投稿。

シバターさんが28歳の誕生日にリスナーさんにもらったプレゼントを動画で紹介するというものなのですが、そこには「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2番の粉」が。

ここまで一致するのはたまたまを通り越して真似たのでは!?という疑惑が降りかかってしまったわけですね。

ちなみにその6年前の動画というのが↓こちら

スポンサーリンク

色んな説が浮上中

単純に被ってしまった??という説、ミルクボーイがシバターさんの動画を見ていて面白かったからパクった説、ミルクボーイのネタを見たリスナーさんがシバターさんに「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2番の粉」を送った説などなど、沢山の仮説が立てられています。

ミルクボーイのファンからしてみれば、こういった形のネタは10年前からやっており決してパクリではないという方もいます。

そしてこの件で最もすごいのは

そう、6年前のシバターさんの動画ネタを覚えていたリスナーさんですよね!

すごい!

ミルクボーイのネタを見ていて思い出したのでしょうか。

シバターさんは動画のコメント欄にて

今回の件ですが、俺はミルクボーイを許そうと思います。 おそらく、俺の動画が好きすぎて、こういった形になったと思うので… 今回はあえてこれ以上言及しないことにします^^ 売れて売れて売れ切った時、コラボして、この件について聞いてみようと思います。 みなさん、ミルクボーイを応援してあげてください。

このように述べています。

コラボが実現したら面白いですね!

スポンサーリンク

ミルクボーイの2人は忙しいのか反応はなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました