【卒倒芸?】欅坂46平手友梨奈の紅白でのパフォーマンスをNHK「演出の範囲内」

テレビ関連
スポンサーリンク

2019年末に生放送された第70回紅白歌合戦の欅坂46のパフォーマンスも圧巻でしたね…アイドルなんて甘くみてはいけません、気迫が凄い…!

リハーサルでは2日にわたり元気のない様子を見せていたが、この日は何かに取りつかれたような表情と力強いダンスを披露。歌い終わって涙を見せ、見事“リベンジ”を果たしたように見えた。
17年の時はメンバーと一緒に踊り、倒れた平手を目の当たりにした総合司会の内村は、今年は参加しなかったが「もう1回聞けるとは思わなかった」と感慨深げ。曲が終わったときは「素晴らしかった。新不協和音だ!」と絶賛した。

曲が終了したあとは力尽きたようにセンターを務めた平手さんはメンバーに運ばれて袖にはけて行きました。

スポンサーリンク

心配の声も、NHKは「演出の範囲内」

こういったシーンをカット出来ない生放送で見てしまうと視聴者から心配の声が上がるのも当然。

ファンじゃなくとも平手さんの体調は?大丈夫なの?という方々も多くいらっしゃると思います。

NHKもこういった意見が上がるのを分かっているのか

演出の範囲内であり、心配はいらないと述べています。

スポンサーリンク

演出の範囲内とは…?

これだけを見ると、平手さんの卒倒すらパフォーマンスの一つのように思われてしまいませんか?

どこからどこまでがパフォーマンスなの?という話になってきますが、それをいちいち説明しても興醒めでしょうし、難しいですね ;

また、大人ならまあそんなものかと納得出来ても、視聴者の中には子供もいるので本気で心配してしまう子供たちもいると思います。これもまた難しい問題ですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

また同じような卒倒芸か?
2年前から全く成長してない、というか退化しているのではないかとさえ思える。
平手さんは持ち歌をハーフサイズでしかも口パクなのに持ち堪えられないなら、もう引退した方がいいと思うよ。

 

体力無さすぎ。
頼むから終わった後倒れない体力身につけてから出演してくれ。
あの短時間のパフォーマンスで卒倒ってプロ失格だろ。

 

演出なのか本当なのかわかんないけど
一人に押し付けすぎてないか?
メンタルおかしくなってんじゃないの。
スタッフはケアできてんのかな?

 

平手さんって方だけ頭の振り方が、誰がやっても倒れるような激しい振り方してるように見えました。
ちゃんと踊れないなら違う曲やればいいのにと思いました。

 

全力を使い果たしたと言えば聞こえは良いが、終わった後に倒れたりするのはプロとしてどうなの?と思う。
プレッシャー云々はあろうが、毎回これなら卒業してピンでやるか引退した方が良いんじゃないのかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました