流山市立常磐松中学校に刃物女が侵入か!?逃走中の犯人の名前や顔画像は?

話題のもの
スポンサーリンク

千葉・流山市の中学校に14日朝、女が侵入し、教師に襲いかかる事件があった。

女は、午前11時45分すぎ現在も逃走している。

今日、14日は島根県出雲市にある「上田コールド」という会社にも刃物男が人質を取り、立てこもる事件が発生しています。

島根県出雲市「上田コールド」に刃物男が立てこもり!動機はなに?犯人の名前や顔画像は?
14日午後、島根県出雲市の運送会社に刃物のようなものを持った男が押し入り、立てこもっているということです。警察によりますと社内には従業員がいて、警察官が男の説得にあたっているということです。 現場はどこ? 住所:〒699...
スポンサーリンク

刃物女が侵入した中学校の場所はどこ?

場所は千葉県流山市東初石3の市立常盤松(ときわまつ)中学校だそう。

住所:〒270-0114 千葉県流山市東初石3丁目134

スポンサーリンク

事件の概要は?

14日午前6時50分ごろ、千葉県流山市東初石3丁目の市立常盤松中学校の男性教員から、「2階の化学室に刃物のようなものを持った女がいる」と110番通報があった。県警流山署によると、20代ぐらいの女が、刃物のようなものを持ってこの教員を追いかけ、その後、逃走したという。教員にけがはなかった。署は、暴行と建造物侵入の疑いで女の行方を追っている。

県警流山署によりますと、

  • 同日午前6時45分ごろ、教諭が校内の化学室で授業の準備中、外階段の踊り場に女がうずくまっているのを教諭が見つけた
  • 声をかけたところ、ワーッと言いながら刃物のようなものを振りかざして迫ってきた
  • 化学室に逃げた教員が鏡を投げつけると、非常階段から敷地外へ逃げた

20代の男性教諭にけがないそうです。

警察は暴行と建造物侵入の容疑で女の行方を追っています。

スポンサーリンク

犯人の名前や顔画像は?

現在女は逃走中です。

犯人の特徴は

  • 20代くらいで身長150~160センチ
  • 黒のジャケット、青のズボン、黒のリュックサックを身につけていた

流山市立常盤松中学校は各担任を通じて生徒に事件を説明し、部活動を休止し集団下校を行う予定としています。

中学校の生徒や周辺住民の皆さん、とても不安でしょうがどうぞ身の安全を優先して下さい。

そして早く犯人が逮捕されることを祈っています。

スポンサーリンク

ネットの反応

怖いね。しっかし、宅間守の件のようにならなくて良かった。

実害が出ていれば、また責任問題がどうのとなり、学校に出入りする業者や保護者の管理が厳密になったはず。

 

朝から元気だよね
そんな時間から殺意満々てどんな女性なんだろう?
というか何してたの?
ターゲットを待ち伏せていたのか?

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました