中尾懐聖容疑者のプロフィール・経歴は?犯行動機は交際相手を巡って会社関係者とトラブル?相手は社長以外の人物?

話題のもの
スポンサーリンク
島根県出雲市「上田コールド」に刃物男が立てこもり!動機はなに?犯人の名前や顔画像は?
14日午後、島根県出雲市の運送会社に刃物のようなものを持った男が押し入り、立てこもっているということです。警察によりますと社内には従業員がいて、警察官が男の説得にあたっているということです。 現場はどこ? 住所:〒699...

島根県出雲市にある会社「上田コールド」で女性を人質にとり立てこもっていた事件で、男が逮捕されました。

事件発生から18時間、長時間に渡り人質に取っていた女性従業員を解放し、その後男は逮捕。

人質に怪我がないとのことで無事に解放されホッとする反面、気になるのはこのような事件を起こしてしまった背景、つまり犯行動機ですよね。

スポンサーリンク

交際トラブルが原因か?

逮捕されたのは中尾懐聖容疑者23歳です。

中尾容疑者は警察官に語ったところによりますと

関係者への取材で、男が立てこもっていた際、警察官に「自分の交際相手を巡って、会社関係者とトラブルがあった」と主張していたことが分かりました。警察が、事件に至ったいきさつなどを詳しく調べています。

このように犯行に至った動機を話しているそうです。

立てこもっていた当初から社長を出せと言っていたため、このトラブルの相手が社長と思われてしまいそうですが、どうやら無関係のようです。

捜査関係者によると、中尾容疑者は説得を続ける捜査員に「会社関係者に個人的な恨みがあった」と話していた。交際関係をめぐってトラブルがあったとみられ、県警は人質女性や社長以外の同社関係者に恨みがあった可能性があるとみて詳しく調べる。

捜査関係者によると、中尾容疑者は説得を続ける捜査員に「会社関係者に個人的な恨みがあった」とし「元従業員の男性に会わせてほしい」と要求。男性のフルネームを言わず、面識もなかったことから一方的に恨みを募らせたとみられる。

恨みを募らせた相手は元従業員ということで現在退職している上にフルネームも言えなかったとのことで、面識もなかったそう…

さらには、当初交際トラブルと報道されていましたが、元従業員と中尾容疑者の交際相手とのトラブルの事実もなかったそうです…

立てこもりのきっかけは容疑者の思い込みだった可能性が出てきました。  島根県出雲市の会社に人質を取って立てこもった疑いで現行犯逮捕された中尾懐聖容疑者(23)の動機が分かってきました。中尾容疑者は交際している女性と立てこもった会社の男性元従業員との間でトラブルが起きたと思い、男性と会わせるよう要求していました。しかし、女性との交際の事実や男性とのトラブルの事実は確認できず、警察が「身勝手な思い込みで事件が起きた可能性がある」とみていることが新たに分かりました。警察は中尾容疑者の供述の裏付けを慎重に進めています。

人質となった女性従業員とも面識はなかったようです。

人質が無事だったといえども、無関係の方々を巻き込んだのは許せるものではありません。

これから捜査は進むでしょうから、事件の背景もはっきりするものと思われます。

しかし社長を出せと要求していたということは社長に責任を取らせようとしたのでしょうか。会社にも社長にも人質となった女性従業員にも全く関係のない話で、大変身勝手な犯行であると思います。

ちなみに、上田コールドの社長は上田広美社長です。

スポンサーリンク

中尾懐聖のプロフィール・経歴

名前:中尾懐聖(なかおかいせい)

年齢:23歳

職業:調査中

住所:千葉県出身

facebook, twitter, instagram:不明

顔画像

スポンサーリンク

千葉県の郵便局に入った強盗も中尾容疑者か?

千葉県市原市「市原ちはら台郵便局」で強盗事件発生!犯人の顔画像は?現在も逃走中!特徴や服装
昨年末にも郵便局に強盗が入ったのですが 今度は千葉県市原市で7日、郵便局に刃物のようなものを持った男が押し入り、現金7万5000円を奪って逃走したとのことです。 「市原ちはら台郵便局」の場所はどこ? 住所:〒290-0...

現在、署の中では中尾懐聖容疑者(23)の取り調べが行われています。報道陣が多く集まるなか、午前9時15分ごろに中尾容疑者を乗せた車は出雲署に到着しました。中尾容疑者は黒いフードを深くかぶり、うつむき加減でゆっくりと署の中に入っていきました。今回の現行犯逮捕について警察は特殊部隊を入れて強行することもできましたが、女性の安全を優先したこと、また、中尾容疑者が冷静に話に応じていることから説得することを選択したということです。また、その説得のなかで、中尾容疑者が捜査員に対して「千葉県市原市の郵便局で強盗をした」と話していたことが新たに分かりました。7日に市原市の郵便局で起きた強盗事件では、客を装って入ってきた男がカウンターの女性局員に刃物を出しながら「金を用意しろ」というメモを見せたということです。そして、現金7万5000円を奪って逃走しました。中尾容疑者の話が事実であれば、その約1週間後に今回の立てこもり事件が起きたということになります。千葉から出雲にどのようにして来たのか、また、今回の立てこもり事件と関連はあるかなど詳しい事情をまさに現在、署内で取り調べを受けていると思われます。

このように自供しているとのこと。千葉県市原市「市原ちはら台郵便局」の強盗も中尾容疑者だったとすれば盗んだ金で島根県出雲市まで移動して来たのでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの反応

直接社長を狙えばよかっただろ

まったく関係ない女性を盾にした時点でどんな事情があっても世間は同情しない

 

幼稚すぎる。。。
人質の女性は、体に怪我がないとしても、
心に怪我をしているはず。

 

交際相手をめぐって会社に立てこもりいったい何がしたかったのだろうか?

世間に会社関係者が行った卑劣な行為を知らしめたかった?立てこもった自分をみて交際相手に本気度をみせる?何れにしても効果はあまりないような…。

どんな理由でも関係のない人を巻き込んではいけないでしょう…。
社長をだせって言ってるから、対象は社長なんでしょうがだったらよく調べて社長の在席時を狙うとかすればよかったのに…。

 

トラブルがあったなら本人と話し合うべき。社長、人質は全く関係ない。

 

理由がくだらなさすぎる・・・
こんなことで立て籠もられた会社も迷惑だし、人質になった女性は本当に可哀相だし、運送会社ってことは荷物の配送とかもあっただろうから荷物配送が遅れて困る人もたくさんいただろうからかなり迷惑。

立て籠もって、何を要求する気だったの。。。
「俺の交際相手と別れろ」みたいな?
20代の若さで人質とって会社立て籠もるってどれだけ色々な背景があったのだろうか…と思っていたら、なんて幼稚な。
「若気のいたりでした」はさすがに通用しないと思いますが…。

スポンサーリンク
話題のもの気になるモノ、コト
スポンサーリンク
小餅をフォローする
スポンサーリンク
気になるアレコレ屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました