【飼い主は逮捕へ?】福岡市城南区梅林1丁目で犬を虐待していた動画が拡散!内容がヤバイ…飼い主の名前や顔画像は?

話題のもの
スポンサーリンク
【これは酷い】魚住駅で犬を引きずる飼い主…動画拡散で飼い主判明となるか!?すでに虐待案件として通報済み
飼い犬?なのかワンちゃんを引き摺る動画 【拡散希望】 フォロワーさんが見かけたみたい このまま階段降りてったんやて 魚住駅18時位 こんなんは防犯カメラとか見られへんのかな? 撮ってないで声かけろとか言う人もおるかもやけど女...

福岡市で男性が犬に暴行を加えている動画がSNSに投稿され、通報を受けた警察が動物愛護法違反の疑いで捜査を始めています。

動画は1分余りで、福岡市城南区の路上で犬の首につけたリードを引っ張り上げたり、たたいたりする男性が映っています。

スポンサーリンク

虐待動画は?閲覧注意

最後の方には叩きつけるような映像もあるため、苦手な方は閲覧するのは止めた方がいいかと思います。

本当に酷いです…飼い主はアルコール中毒の老人であるという情報もあり、ろれつが回っていないようにみえます。

スポンサーリンク

通報が相次ぎ、ワンちゃんは無事保護!良かった!

警察やメディアに通報する人が相次ぎ、さらにはこのワンちゃんを保護するべくSCAT、A・S・L・T、紫友会という団体の方々が動き虐待者を特定、保護に至りました!良かった…。

Facebook Watchから: 紫友会さん
取材受けてる時間ありませんので 一応こちらで。 昨夕 通報あり。 現地周辺をGoogle Earthで特定。 早朝広島を出発して 朝9時に現地到着。 周辺聞き込み開始して 昼過ぎに他の団体のボランティアの方も 男性3名到着して 警察に通報など スムーズに保護できるように...

ミックス犬だったようですが、ワンちゃんの飼い主の男性の言い分が動画の中に入っているのですが、虐待を否定しているようですね;

虐待者は「誰かが撮った動画でしょう」と語り、紫友会の方が「動画っていうのは証拠になるので。」「生きていたからいいですけど…」

虐待者「そういう捉え方を、、」

紫友会「捉え方じゃないです!あれはお父さんがやったことでしょう、実際にやられたことでしょう?」

虐待者「殺すつもりでやったあれでは」

動画を見るとこういったやり取りがあったようです。

保護されたワンちゃんは

写真画像を見る分には外傷がないように見えますが、膝関節脱臼、外耳炎、打ち身があるそう。命があったのはとても良かったですが、メンタル面が心配されますね;

スポンサーリンク

虐待していた飼い主の名前や顔画像は?

現在のところ、警察は捜査中という報道ですので逮捕されれば名前や顔が公開されるかもしれません。情報では過去にも飼い犬を虐待していたという話もあります。

しかしこういった虐待案件は氷山の一角。酷い扱いを受けながらも、飼われている動物たちは逃げ出す術もなく今も苦しんでいるかもしれません。

今回のようにスムーズに解決すればいいですが、誰にも気づかれることなく亡くなってしまう動物たちもいます…。生き物を飼うのならきちんと責任を持って家族の一員として迎え入れてほしいものです。

スポンサーリンク

ネットの反応

子供虐待も動物虐待もも、もう、たくさん!
見出しで見ぬふりはできず、現実を受け入れるために、記事を読みます。
身近に遭遇したら勇気ある行動に出たいと心得ているけど、、虐待している人にはその場では伝わなさそう、どうしたら、、、

 

通報したのは動画を見た人…ってのが少し疑問。
怖くて声かけられなかった、動画撮った人は通報じゃなくてアップしただけ?
アップした事で発覚したのはよかったけど、アップする前に通報してほしいですね。してたならいいんだけど…。
早く特定して保護してもらえますように。
こういう事が相次いでいて、ほんと嫌だ。
大事に出来ないなら飼わないで。

 

動物虐待の対応はわりと上手く機能するのに子供虐待の対応はなぜだかうまく機能しない印象が多いのはなぜ

 

こういう記事を見ていた思うのだが、殺人とかは別としてホントに同じ目に遭わさないと痛みが解らないと思う。

 

とにかく早く犬を助けて欲しい。
こういう犯罪は、エスカレートするから
顔出し写真公開してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました