相葉マナブ、南房総で300年続く農家・稲葉さんが営むレストランは「百姓屋敷レストラン じろえむ」場所や口コミ、予約方法まとめ

テレビ関連
スポンサーリンク

1月19日放送の相葉マナブのゲストは22日にデビューを控えたSnow Manの深澤辰哉くんと目黒蓮くんです!

南房総で300年続く農家・稲葉さんに畑を借りて育てた大豆でお豆腐作りをするそう^^

今回は、“マナブ!大豆から豆腐づくり!”
南房総で300年続く農家・稲葉さんに畑をお借りし、
自分たちで育てた大豆を収穫して豆腐を作ります!!

前回は、大豆の芽をうさぎに食べられてしまい、収穫がまさかの4粒!!
今回は、昨年の7月に大豆を蒔き、
野生動物から大豆を守るために電気柵を設置して対策をしました!!

そして、相葉くんの後輩で、1月22日(水)にCDデビューする
Snow Manの深澤辰哉くんと目黒蓮くんをゲストに迎えて、
畑で大豆を収穫し、豆腐づくりに挑戦します!

豆腐づくりでは“にがり”の分量や入れるタイミングが大切なのだとか。
マナブメンバーと深澤くん、目黒くんの5人で力を合わせて作っていきます!!
果たして、上手に作ることが出来たのでしょうか!?

さらに、納豆づくりにも挑戦しました!
大豆を“あるもの”に入れると簡単に作れるのだとか!?
マナブメンバーたちも興味津々!!

お楽しみに!!

嵐のファンも、Snow Manのファンの方も楽しみな放送回になりそうですね!

そこで今回は相葉マナブの準レギュラーと呼ばれるほどお世話になっている、南房総で300年続く農家・稲葉さんが経営するレストランについてアレコレ調べてみました。

スポンサーリンク

稲葉さんが経営している「百姓屋敷レストラン じろえむ」の場所はどこ?

住所:千葉県南房総市山名2011

電話番号:(TEL)0470-36-3872

営業時間:10:00~15:00

定休日:不定休

きれいな水、肥沃な土によって採れた新鮮な有機野菜や有機米。

平飼いでより自然の状態で産んだ有精卵。

丹精こめて育てた食材を使った自然食を、

築300年の百姓屋敷でお召し上がり頂きます。

 

14代目 治郎右衛門 稲葉芳

稲葉さんが営むレストランの野菜は農薬など不使用の有機野菜、お米も有機米。

平飼いしている鶏が産んだ有精卵を使用しています。

さらには無農薬の大豆を使用した自家製味噌で味噌汁も。

これを聞いただけでも自然食派の方は魅かれるのではないでしょうか。

食材はネット通販でお取り寄せ出来る?

上記でご紹介したお米や卵、それに自家製の味噌。こちらはお店で購入することが可能だそう。

それ以外にも電話でもお取り寄せが出来るようです。

お求めは直接おいでになるか、お電話等にてお申し付け下さい。
宅配便にてお届けいたします。(送料実費)
また、数がまとまる場合等は、お値段についてもご相談承ります。
代金のお支払いは郵便振込みをご利用ください。

ご注文・お問い合わせはこちら
稲葉ナチュラルファーム
千葉県南房総市山名2011
TEL:0470-36-3664
FAX:0470-36-3872

公式サイトを見るとランチタイムだけではなく夕食の営業も始めたようです。

一度は足を運んで、美味しい自然食を楽しんでみたいものですね!

スポンサーリンク

予約は出来る?方法は?

『百姓屋敷レストランじろえむ』で食事を楽しむには予約が必要です。

完全予約制のため、予約をしないと行っても食事をすることが出来ません。

予約方法

予約はお電話またはFAXで受けているようです。

電話番号:0470-36-3872

受付時間7:00時~21:00時

営業時間10:00時~15:00時

定休日:不定休

予約:完全予約制

席数:最大20名様

スポンサーリンク

行ってみた人の口コミ・評判まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました