2人とも初婚!?声優朴璐美、俳優山路和弘と結婚発表!ネットでは祝福の声相次ぐ!

アニメ関連
スポンサーリンク

ぱ、ぱくろみさ~~ん!おめでとうございますっ!

声優で女優の朴ロ美(パク・ロミ ※『ロ』は玉偏に『路』で表記)と声優で俳優の山路和弘が結婚した。22日にそれぞれ公式サイトとブログで発表した。

スポンサーリンク

おめでとうが止まらない…!結婚発表コメントまとめ

朴璐美さんはTwitterだけでなく公式サイトでも発表。

朴璐美より皆様へご報告

いつも朴璐美を応援していただき、誠にありがとうございます。

朴璐美より皆様へ、大切なご報告がございます。

————-

Twitterでも発表させて頂きましたが

私、朴璐美は山路和弘さんと結婚致しました。

このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました。 役者としても人間としても、とても尊敬できる方です。
共に支え合って人生という路を歩んでいきます。

これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。

朴璐美
令和2年1月22日

———-

山路和弘さんはブログにて発表。

皆様へ

私事ですが、、

 

この度、女優 朴璐美さんと結婚した事を

ご報告させていただきます。

 

今後も変わらぬご指導お願い申し上げます。

令和2年1月22日

山路和弘

スポンサーリンク

山路和弘のプロフィール・経歴

山路 和弘(やまじ かずひろ)

生年月日 1954年6月4日(65歳)
出生地 三重県伊賀市
身長 172cm
血液型 A型
職業 俳優、声優、ナレーター
活動期間 1979年~

  • 三重県立上野高等学校卒業後、1977年に青年座研究所に第一期生として入所
  • 1979年に劇団青年座に入団
  • 舞台、ミュージカルのほか、映画、テレビドラマなど俳優として幅広く活躍する一方、声優としても非常に数多くの洋画作品で吹き替えを担当
  • 2011年4月、『宝塚BOYS』の池田和也、『アンナ・カレーニナ』のニコライ・カレーニンの役の演技に対して、第36回(2010年度)菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞
  • 2018年1月、『江戸怪奇譚(たん)~ムカサリ~』、『喝采』の演技に対して、第59回(2017年度)毎日芸術賞(演劇・演芸・邦舞部門)を受賞
  • 舞台から役者として活動し始めた山路だが、声優として活動するのは、34〜35歳くらいからだったと語っている
  • 30年以上前に、あるテレビ局のプロデューサーが山路の芝居を見に来ており、山路の演技力を気に入り声をかけられたのがキッカケだった

朴は、2004年にアニメ『鋼の錬金術師』(エドワード・エルリック)で『東京国際アニメフェア2004 東京アニメアワード』声優賞、2007年、アニメ『NANA』で『第一回声優アワード』主演女優賞を受賞。そのほか、アニメ『ガンダム』シリーズなどで声の出演、映画『チャーリーズ・エンジェル』、『バイオハザード』などの吹き替えに出演。

山路は声優としてアル・パチーノ、ジェイソン・ステイサム、ヒュー・ジャックマンなどの吹替えや、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の雑賀譲二役、『進撃の巨人』のケニー・アッカーマン役のほか、俳優としてテレビドラマ、映画にも多数出演している。

朴璐美さんは進撃の巨人ではハンジさん役なので、ケニー・アッカーマンとハンジが結婚した!とファンの間では大盛り上がりしてます^^馴れ初めとなった作品はどれなんだろ~と考えちゃいますが、お二人ともキャリアが長いので作品で共演してなくても知り合いだったのでは?と思われます。

ちなみに朴璐美さんは父親が在日韓国人、母親が韓国人であり彼女自身も在日韓国人です。

しかし、2015年に帰化。日本国籍を取得しています。

スポンサーリンク

2人とも初婚?

朴璐美さんは生年月日が1972年1月22日(今日誕生日!)現在の年齢は48歳。お相手の山路さんは65歳。熟したかっこいい大人カップルですが、お二人とも初婚なのでしょうか?

いやすごく分かります。本当失礼ながら朴璐美さんはお綺麗だし、山路さんはダンディーな男性ですから今までに結婚歴もありそうだなぁと思っていたのですが、調べてみても結婚歴は見つからず…バツイチ再婚という感じではなさそうです。

またなにか分かりましたら追記します。

何はともあれとってもかっこいいお似合いなお二人です!これからもご活躍を楽しみにしています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました